今日、被災地の方々と交流会をしてきました。



被災地といっても石川県やその周辺ではなく、
東日本大震災の被災地です。



東日本大震災から12年。


孤立防止やコミュニティーの再生を目指し
交流会やワークショップのお手伝いを続けてきました。


複数の災害公営住宅(現公営住宅)の方や
諸事情で住宅を出られた方など沢山の方々と
楽しい時間を過ごしました♫



120キロ近く離れた被災地
(イヤイヤ、復興地と呼ぶべきか?)からも
遊びに来てくれたり。


介護施設に移った方が来た時は、皆の
「お帰り〜」の声が響きました😆



今年初の交流会は、お正月遊びをしよう!!
という事で

テーマを決め、川柳をよんだり。

カルタでは大爆笑😂



体操をしたり、お茶をしながら語り合ったり。

充実の1時間半。


笑顔の花、満開🌸🌸🌸

 

元気を沢山もらいました!!


来月も楽しみ☺️


この活動が石川県でも役に立てる日がきますように。



✨楽しい時間、ありがとう✨