おはようございます。


昨日は大寒(だいかん)でした。

二十四節気とやらで、一年間で一番寒い日とされているようです。


確かに寒かった〜。



大寒に生まれた卵は栄養価が高く、縁起が良いとされているようですが、店頭に並ぶのは数日後。


地域によっては寒稽古等あるようですが。
ん〜この辺では聞いた事がないかも🙄


催し事が好きな私としては何かしなくては!!


という事で、ちょっと前から一番寒いこの日に
身体を温める事をするようにしています。


旬の野祭を入れた鍋や、シチューを食べたり。


時間がある時は温泉に行ったり。
温泉が無理ならスーパー銭湯に足を運んだり。


でも、昨日はそれさえも難しく😭

自宅のお風呂に入浴剤を入れ、いつもよりゆっくりくつろぎました。


身体があたたまったら、心もあたためたいな~と思い、最近連絡取ってなかった友人に感謝の言葉を送りました。


急に何?と思ったでしょうが、今度ランチしようねと返信が来ました😆

楽しみ♫


毎日電話をかけてきて、たわいもない話しをする母にも感謝、感謝。


何だか感謝する事が楽しくなってくる😚

後、誰に感謝の気持ちを伝えようかな~☺️



感謝出来ること、感謝する人がいる事にも感謝



あたたまりそうな写真と、




友人からもらった、縁起良さそうな写真を一枚。





✨心と身体があたたまった一日にありがとう✨



よい一日をお過ごし下さい😆