ブログを初めて3日目です。
3日坊主は回避!

でも、まだまだ油断はできません😅


そして今日もテレビの前にはりついて箱根駅伝の
復路を堪能しました。
勝っても負けても涙の最終回

記念すべき100回目、お疲れ様でした🏃


お正月も3日目。

おせち料理まだ少し残ってますが、そろそろ飽きてきました。


冷凍庫にありました!!
ありがたや、ありがたや「海鮮漬け」



年末に「一年のお礼」にと頂いたモノです。

アワビとイクラと数の子入りでお正月にピッタリ。



熱々のご飯にのせて頂きました。
ん〜幸せ✨


昼食はというと…

作るの面倒だな~何にしようかな?と考えてたら

お正月で帰って来てた娘さんを新幹線ホームまで
送って来たという知人が、お年賀にと買って来てくれました♥



ありがたや、ありがたや。


紐を引くと温まります。
初めて食べました。




この紐、思ったより長かったです。


小さく「ゴゴっ」と音がして湯気がでてきました。



湯気、見えますか?

5〜6分で出来上がり。



紙のフタを取るとこんな感じです。




熱々というわけではあらりませんが楽しく美味しく頂きました。


ちなみに容器を取ると下はこんな感じ。
しばらく熱かったです。




今日は皆様にご馳走になりました。


ご馳走して頂いた方々、そしてご飯が食べれる事に本当に感謝です。



感謝と言えば

初詣やフラリと初売り等に出かけ、働いてる方々がいるからこうして不自由なくお正月過ごせるんだな〜と実感。


✨ありがとうございます✨



石川県、周辺の災害地域の被害に遭われた皆様、
1日も早く安心してゆっくりご飯が食べれますよう。
心よりお見舞い申し上げます。