こんばんは飛び出すハート

中学受験組は、小学生のうちに
どこまで英検にチャレンジできるのでしょう不安

近ごろ、塾の宿題に追われる日々なので、
いろいろ考えてしまいます看板持ち

ちなみにドン吉は、昨年度(小3)
5級、4級、3級に合格しました。

次は準2級電球

ドン吉自身、
「いけるところまでいきたい!」
というので、応援したいけど、、。

果たしてどこまで時間が取れるか泣き笑い
ちなみに私は英検3級までしか受けていません

ひとまず、この春休みに、
仮定法、関係詞、分詞構文は教えましたキラキラ

リスニングは得意だからたぶん大丈夫ピンク音符
長文読解もそこまで不安はないけど、、。

英作文は特訓が必要だろうなアセアセ
単語と熟語も頑張って覚えなければ!

4年生のうちに合格できればいいけどニコニコ

まあ、大変でしょうね魂

かなりの気合いが必要だわ泣き笑い
私はとことん付き合う覚悟ですけど(笑)
ドン吉にそれだけの気持ちがあるかどうか。

準2級の壁を越えたら、
その次は勉強しやすいというウワサ。
実際は知らないけどw

なんとか乗り越えてほしいものですひらめき

いつも使用しているのは、
「ひとつひとつわかりやすく」シリーズ。
あとは過去問かな。

こちらのシリーズおすすめです看板持ち


※学研公式HPからお借りしました。


我が家は、
このシリーズを以下の順番でやりました。
①英検5級
②英検4級
③中1英語
④中2英語
⑤中3英語
⑥英検3級

いつ受検できるかわからないけど、
コツコツやっていきたいと思いますニコニコ

先日買ったドン吉の洋書。



※紀伊國屋書店のHPからお借りしました。


『SPY×FAMILY』は読破。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、
ちょっと難しい英単語が出てくるので、
マイペースにスター

春休みもあと少しですね!

時間があるので、
勉強だけでなくていろいろ満喫中ですニコニコ

それでは!