こんにちは飛び出すハート


2月から塾に通い始めて、

これまで頑張ってきたお稽古を2つ辞めました。


⭐︎スイミング⭐︎


4泳法は習得済みで、

個人メドレーのタイムアップのため、

毎回1キロ以上泳ぎ込んでいました拍手


ずっと続けるものなんだと思っていた私は、

退会届を出す勇気がなかなか出ず泣き笑い


だけど、

ドン吉は「現時点ではやりきった!」と。


確かに。。

振り返ってみると、本当に全力投球でした。


「今は勉強したいからやめるけど、

もう少し身体が大きくなったらまた始める!」


と言ってるので、また応援しようと思います。

その頃には、もう送迎不要だよね悲しい

面倒なときもあったけど、

上から見学してる待ち時間好きでした。


今後はたまにパパと泳ぎに行くらしいですひらめき


⭐︎そろばん⭐︎


週4で来て欲しいと先生に言われてたけど、

他の習いごともあって週1〜2しか行けず泣

結果、6級でやめました魂


「こんなもんだ」

ということぐらいはわかったかな(笑)

きっと、すぐに忘れるでしょう看板持ち


今は、他の3つの習いごとに行きつつ、

通塾して日々の課題をこなす日々です泣き笑い


塾はなんとなくペースがつかめてきました。

本当になんとなくですガーン


余裕があるときは、

授業後に宿題をある程度終わらせてきます。


------

(4/24追記)

新学期が始まって、

慣れないクラスに疲れている模様。

現在、宿題はおうちメインとなっています。

-------


その分、少し帰りが遅くなるけど、

一応時間を決めてるし、

私がいない環境でのお勉強は捗るようです(笑)


頑張ってきた習い事をやめて、

「これでよかったのかな悲しい

と、思ったりもします。


でも!!


塾から帰ってきた時のドン吉の清々しい顔ニコニコ

「楽しかったー!」という言葉。


それらを見たり聞いたりすると、

「これでよかったんだニコニコ

と、思ったりもします。


ドン吉が自分の意志で決めたこと。


私の気持ちの整理はまだ完全ではないけど、

応援するしかないですね泣き笑い


それでは!