明日は、ミトカツユキ/indigo blue X’mas LIVE&スペシャルディナーショー | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。
早いもので、
明日はミトさん富山へ!!!
久しぶりの富山でございます。

晴れお昼にはラジオ!
星空夜はディナーショー。。。。
うきゃ~。。。
大人な感じだわ。。。

ミトさん、カッコいい大人なミトさん?!
なのかな。。。
どきどき。。。ラブラブ


ミトカツユキ、富山のラジオ番組に出演致します。
12/4  FM富山「きままプラン」 13:40ごろ~ 生出演
放送エリアのみなさんお楽しみに!



$ちみたのブログ

ミトさんが白老の事を書いてるので、
ちょこっと。
ちみた、毎回行く所。
ポロト湖です。

ぷらぷらと。。
アイヌの文化を紹介したりしている所、
アイヌ民族博物館があります。

ポロトコタン、アイヌの言葉で大きな湖の集落。
白老も、アイヌの言葉で
シラウ オイ イ=あぶ 多い 所
札幌も、サッ ポロ ペッ=乾く 大きな 川

そう、北海道の地名って、アイヌの言葉が語源になってるの。。

ちみたの親戚のいる、釧路もアイヌ民族の紹介している所があって、
独特な文化に心惹かれたちみたです。

$ちみたのブログ


今の白老の駅があるあたりから、ひろがる街の所に集落があったとか。。
ここでは、民族衣装を着て、踊って、歌ってくれます。
解説もしてくれます。

$ちみたのブログ

アイヌ民族の文化なんとか残して欲しい。。
だって、
元をたどれば、私たちのルーツだもの。。
で、ここにある、くま。。
仲良しが気がついて!!
「仁王像の。。あ。うん。になってる!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

$ちみたのブログ

本当!!あ。
$ちみたのブログ

うん。
なんか、かわいい。。。熊でやるなんて。。。
ヤられた。。。σ(^_^;)
で、熊と一緒に
北海道犬がいるんだけど。。。
みんな、白い犬は「お父さん犬」て、よばれてました。。。
もこもこ、して、かわいい。。。

$ちみたのブログ


ふふ、のんびり、ふらふらするのが
好きなちみたは散策をして、のんびりしてきました。

あとで、白老の人がなんにもないでしょ。
って、
でも、何にもないのが、いいんだなって、思う。
ミトさんも、音がしないのが、風の音だけにほっとするって。。


白老、また、行けるかな。。。
関東も今日は、雨で寒い。。。
あったかくして、
ちみたも、体調いまいちなので、寝ます。
おやすみん。。

$ちみたのブログ