優しい長崎。 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。(^_^)

楽しい福岡から、翌日。。

博多から、
諫早、

$ちみたのブログ


長崎へ。。

波波海。。。いいなあ。。

$ちみたのブログ


な~んて、思いつつ。。
ものすごく、おなかへっていて。。
ホテルのダイニングで。。
ぶーぶーぶーぶー雲仙ポーク!!
サラダサラダにスープスープにドリンク珈琲牛乳あ、もちろん、ライスライスもついて。。
だから、ランチタイムって、好きさああ!!(^_^)v
$ちみたのブログ


長崎パラノイアのライブ、もちろん。。
かなり、アップハイテンションな感じでした。。
ちみたは、三回目。。
運良く、パラノイアライブは皆勤賞。。
なので。。
ホテルから、ぷらぷらと。。
歩いて。。
ちょっと、コーヒーお茶。。

すみませぬ。。クローズ閉店後にあわてて、撮影。。

$ちみたのブログ

この、ショートケーキケーキ屋さん。
パラノイアに来るたびに寄ってます。。
ケーキ美味しいです。
で、ここで、無料でいつも出してくれるのが。。
これ!


$ちみたのブログ


「つかれずドリンク」!!
ちょっと、酸っぱいレモン水みたいなんだけど、
飲みやすいんだよね。(^_^)
で、今回じゃsao☆クレームブリュレのショコラ。
実物、おいしくて、すぐ食べちゃって。。画像なくて。。(^_^;)

$ちみたのブログ


そしたらね。。
目をこすったら。。
フランス人のマダムが、「泣かないで!」
って、おまけのケーキチョコケーキをくれて。。
「え?!泣いてないですよう!」
って、慌てたけど。
にこにこの笑顔のマダム。。

嬉しくなっちゃいました。

ひとりで、今回は長崎、一人だし、
ちょっと、不安な気持ちが顔に出てたのかな。。
こういう、
優しさって。。嬉しい。。
長崎。。
いつ来ても、ちみたは優しさに出会う事が多い。
いつも、元気にしてくれるから、好きなんだよね。

初めて、きた時も、タクシーの運転手さんも
とっても、優しかったし。
ライブで会った人も優しい人ばかり。
けして、押しつけではない、優しさ。。
とっても、いいなあ。。

$ちみたのブログ

リトルエンジェル、
後から、知ったのだけど有名なお店で、ガイドブックにも。。
また、行けたらいいな。

ライブは楽しくて。。
めちゃくちゃ、盛り上がりました!!
ん~、長崎のラジオ、聞きたくなる。。。

$ちみたのブログ-090911_203015.JPG


ホテルまで、てくてく。。
途中、ついつい。。

$ちみたのブログ
ぶーぶー豚まん。。ぶーぶー一個、50円から60円くらい。
小さいけど、
一個から売ってくれて、美味しかった。。

思案橋の周辺は星空夜のお店がたくさん。。
ちみたの泊まるホテルはそんな場所の通り。。。
いつも、蝶綺麗な夜の蝶たち蝶が通りに立って客引き。

最初はなんか、びっくりしたけど。
でも、逆に変な奴は、現れにくい!
ほんと、ずら~って、蝶蝶蝶並んでるの道沿いに。。
だから、なんか安心しちゃいます。σ(^_^;)

てくてく、歩いてホテルへ。
あっと言う間の一日。。
でした。

ちみたの長崎散歩。。
今夜はこのへんで。。

楽しかったなあ。。思い出しつつ。。
良い、夢を。。。
おやすみん。

ペタしてね