歯医者のお話の続きです。

まず、衛生士さんが歯をずっと見ていって、

その後、歯茎をみました。

そして、レントゲン室へ連行・・・、

歯の全体のレントゲンをとりましたカメラ


その後、先生による説明があり、

あごの関節に少しゆがみがあったりして、

歯にものすごく負担がかかっているといわれ、

スプリング?をしましょう、

といわれましたサーチ

歯軋りの原因は、ストレスも多いので、

ストレスをなるべく減らしましょう・・・といわれましたが、

それは難しいですしょぼん


歯の型をとります、

ということで、合計3回もピンクの物体まみれになり、

とても疲れました。


そして、少しづつ、歯茎をキレイにしていきましょう、

ということで、私が痛いことがある、

と言ってた左上の部分だけ、

歯茎をキレイにしてもらいましたが、

出血もひどく、とても痛かったです。

それだけ悪いモノが多く詰まっていたのかもしれません・・・。

おうちに帰ってもしばらく血の味がしていました汗


次回は木曜日の予定です。