図書館司書の解答作りですが、

いつのまにか皆さんのブログ訪問の時間になってしまい、

あまりはかどらず、

たった1問も完成せずに、

まもなく11時・・・時計


東洋医学だったかなんだか忘れましたが、

10時から2時くらいが、

腎臓の時間とか言って、

この時間は腎臓を休めたほうがいいらしいです。

健康な人はもちろん、

腎臓病と20年近くつきあっている私は、

10時に寝るのがベストなんでしょう・・・。


でも、早く寝たからといって、

早く起きれない・・・。

早起きして勉強などできる人が、

うらやましくてうらやましくて。

私には早起きできるということばが一生縁がなさそうです。