おはよーラン♪

久しぶりの二日酔いだな。

ハイボールは二日酔いになる。

飲み過ぎて最高な気分になる。


離婚って何かなーとも思う。

ワタシは元妻を恨んでないし、むしろ幸せになってほしい。

彼女の幸せのイメージが、ワタシから離れて一軒家で暮らし、そして生きて行くという事だから、それは良い事だと思った。


しょうがない事。


ワタシにその夢を叶えてあげられなかった事。甲斐性がなかっただけの事。


そういえば、その絆という糸を見つける為に試行錯誤していた時期も、何かと上から目線で色々言われていたなぁと感じる。


いつでも自立して、そして1人で生きていける女性。

はたまた甲斐性なく七転八倒してる中年。


勿論この構図だと、離婚は近くなる。

ただ何故すぐに離婚にならなかったというと、それはランニングがあったからだ。


ギリギリランニングという絆が私達を繋いでくれていた。


もうほんと…それだけだった。


そのランニングでもあれ?と思うことも多くなってきた。

いつも二人で走ってる時に、元妻はワタシの前を走る。

何故なのかなーっていつも思っていた。

平等に横に並んで走るのではなく、少し前を走ってるのだ。


それはやはり今考えると、ワタシの上を生きている、ワタシよりも上をアピールしていたのかなぁとつくづく思う。


劣等感にまみれながら何年間も生きて、

そこから脱出した。


ワタシがもう元家にいないで、

1人暮らしを決めた時に、

謎な発言があった。

「まだその家に住んでればいいのに…」


なんで家賃だけ高くてボロくて、家族の思い出だらけの家に住みつづけなよ!と言われたのかが、今だにわからない。


でもその思い出の家から出た事はホントによかった。

部屋は狭くなったけど、今は天国だ。

極楽気分で1人生きている。 不思議だなぁ。




↓【YouTube】↓

 


↓【ラジオ】↓