田町近辺のラーメン屋、行ってないラーメン屋の方が少なくなってきました。田町近辺で行きたいラーメン屋は目星ついてて、近々ひとまず行きたいところはコンプしたいと思ってます。

 

本題。

今回は、近くの行きたかったラーメン屋が混んでいて入れず、少し更に歩いて向かったのは、

麺匠 海岑

 

 

まずは、券を買います。

 

 

 

 

めちゃくちゃ悩んで悩みまくりましたが、結局「鬼」というパワーワードに目が眩んで注文したのは

★特製 鬼煮干し中華そば です。 ¥1240

 

 

普通と濃厚を友達に味見させて貰いましたが、もちろんそれらとは相対的に濃いです。どれくらいと言われれば、かなり。

 

麺は煮干しの味としっかり絡んで美味しくいただけます。

 

 

具材は玉子、チャーシュー、ねぎ、のり、めんまです。

個人的にチャーシューかなり好きでした。

 

あと、やっぱり煮干しにのりは本当に相性いいと思いました。

 

 

田町エリアの煮干しの中では僕の食べたところで言えば1,2を争いそうです。

 

 

 

<麺匠 海岑 のSNS>

↓公式X

https://x.com/umiginn?s=20

 

 

<鈴木のSNS>

ツイッター

https://twitter.com/hurukonbodadonn

インスタ

https://www.instagram.com/suzuki_k1111/

ラーメン専用インスタ

https://www.instagram.com/suzuki_men_/

 

 

おしらせ

<鈴木のTwitterコミュニティ ラーメンを愛す人々>まだまだ小さいですが…ぜひご参加ください!!

https://twitter.com/i/communities/1534540368242348032