付知川の解禁以降 増水やら 仕事やらで 釣りに行けておらず

待ちに待った感がいっぱい

宮川下流解禁に行ってきました。

今回初めての場所 よくわからんし 入ってから考えようと思ったが

よさげな場所は 人がいっぱい 

人気薄そうなところで開始

とはいえ 解禁 出だしは順調 楽しい どこでも掛かる~

が やる気のある鮎を釣ってしまうと反応が薄くなる。

8時からは渋かったな~

とはいえ 昼過ぎからまた掛かりだしたりして 一日楽しめました。

いいねえ 癒されました。

土曜日は 38匹 

 

日曜日 また 宮川下流へ

今日は 高原川の解禁なので 人は少なめ

好きな所 何処でも入れるが 渋いねー

昨日たくさん抜かれたからね

それでも 竿抜けっぽい所では 心地よい当たりが

今日は 鮎以外のお客さんも

何か大きいかも と思ったら こいつ

その後 何かが 掛かったが 超でかく一気に下られ 速攻ブッチーン

しばらくしてから 囮を打ち込んだら 水面でばちゃばちゃ 

もっとでかいのに食われ また ブッチーン  泣ける

そんなこんなで いまいち増えないが ドラマは多く楽しめました。

今日は お昼までで終了で 14匹

楽しかったー