ふらっと寄った船場センタービル飛び出すハート

 

 

可愛い夏帯があったので見ていると

 

「もっと可愛いええのんあるよ」っと

 

魔法の言葉に

ふらりと店内へ。。。。

 

 

 

そのオクで偶然飾ってあった

夏帯に目が釘付け!!

 

 

 

どんなに素敵な帯あっても

この絵柄に心掴まれたドキドキ

 

 

9寸紗の帯

 

 

仕立て頼んでしまうと

出来上がりは1ヶ月半以上かかると聞かされ、

 

自分で仕立てることに決めた。

 

 

 

絵柄を綺麗に出すため

夏帯用の芯も購入したけど、

 

考えて考えて

 

暑いなか無理するのがやめようと思った!

(芯抜き)

 

 

 

で、

 

出来上がったのはこちらキラキラ

 

 

 

つけていくとこないので、

お茶のお稽古につけて行ったわよw

 

 

芯がしっかり入ってない軟い帯なので、

補正しっかり入れたから暑かった😅

 

 

普段補正ほとんどしないからねー😓

 

 

 

ちょっと考えようと思った。。。。

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

ニコニコ

 

私ずっとお茶のお稽古には

普段着着物に半幅帯着て行ってます。

 

夏は浴衣一枚ですが、

砕けすぎないようお太鼓です。

 

お教室の先生によって考えおありだと思います。

 

この帯でいいのかという御質問は

受け付けておりませんのであしからず。