やぁーーーーーっと

重い腰上げて、

 

ため込んでる

寸法直しはじめます!!

 

 

汗汗チュー汗汗

 

 

 

 

 

まずは

今すぐ着たいものの中で、

 

袖丈メインのも!

 

 

単だし

 

袖だけなら

 

 

今までにも

何度もしたことがあるので

 

何とかなると思うんですがw

 

 

 

ここまでスッケスケだと

 

ちゃんと縫っとかないと

 

見えちゃうもんねwwあせる

 

 

 

 

で、その前に見つけちゃったのよw

 

 

(修理した後の写メです)

 

 

ちょっとわかりにくいんだけど

 

袖付け部分の

ちから布を当ててるところが

だめになってた・・・あせる

 

 

 

なので、

補強しといたわww

 

 

 

これで、

力布以上に

強力になりましたww

 

 

チュー

 

 

 

 

ただね・・・

 

 

 

この着物さ・・・

 

 

 

薄物なんだから

 

 

ちゃんと虫止め

しててほしかった!!

 

 

でないと

 

 

裂けちゃうじゃん!!

 

 

てか、

 

 

裂けちゃってたじゃん!!

 

 

 

滝汗

 

 

 

ここを修理するついでに(←w)

袖付けを

5分伸ばして

つけました。

 

 

袖付け部分が短いと

身八つ口も短いんだけど

それは、一度着付けてから考えようと思う。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

今回の仕事は

 

ここまで!

 

 

ね♪

 

ほぼ同じサイズのもう一枚よりも

短くなった♡

 

 

 

麻物の年代ものって

 

糸も弱くなってるのよね・・・・

 

ってことはよ。。。

 

 

 

そろりそろりと

歩いたほうがよろしいんでしょうね・・・

 

 

 

オバケ オバケ オバケ

 

 

 

襟の汚れも気になってきたぞ・・・

 

気になりだしたら

 

どんどん気になるところが増えてく・・・

 

 

 

 

もう見ないことにしよかな・・・(--)・・・