今年の夏も暑かろう・・・・

 

ってことで、

真夏はともかく

 

単で過ごす期間が長くなると見込んで

 

単増やし計画進めてますww

 

 

この季節だと

結構手軽に手に入る薄物♪

 

では、弘法さんでお迎えした着物関係いきますね!

 

 

 

 

今回は3枚の単衣を手に入れました。

 

はい、スッケスケですww

 

照れ

 

 

 

左から

 

多分、全部麻です

 

左は普通の縮

真ん中は明石縮みたいな風合い

右端は近江縮みたいな・・・

 

 

真ん中と右のはとっても柔らかいですが麻です

 

 

左のはお袖が長いので

修理が必要です(o^―^o)ニコ

 

 

どれもちょっと汚れているので

お洗濯してから手直しをしたいと思います。

 

 

 

 

そして袷はこの2枚

 

 

左は真綿紬っぽい風合いのもの

右のはダルマ柄のお召です

 

私の持ってる梅の飛び柄のものと布の風合いが似てます。

↓これね

 

お召はパリッとしてて

着やすいので大好きです♡

 

 

そして、悩んだ反物はこれ!

 

 

扇柄のモスリン💛

 

滅茶苦茶状態いいです♡

 

 

 

かわない!!って思ったのになぁーww

 

 

帯もいろいろ連れて帰ったよww←

 

 

皆に――って思ったけど

一人占めしちゃうww

 

ホッホッホ♡