今日も暑くなりそうな感じですねww

 

おはようございます!

 

もう、単着ちゃいました!!

 

あはは!!

 

音譜 爆  笑 音譜

 

 

 

今日は

マイブームになってる

《ワッパコレクション》

について!

 

 

 

 

じつはね・・・

 

ワッパの大きさって、

見た目よりも入るものもあったり、

思ったよりもはいらなかったりと、

使ってみないと解らないんです…私の場合。

 

んで、何個か買ったんです。

 

でも、いい大きさが無くて、

どうしようかと思っていたんですが

 

弘法さんでいい形・大きさがありました!

 

 

中身は行ってる状態なので、

ちょっと蓋が浮いてますが、

 

右が一番最初に買った物、

左が弘法さんで買った物!

 

右のあと、ちょっと小さめで

幼稚園児のお弁当位なんです。

(これが2段とかならちょうどいいのになーとおもってたのよね)

 

 

一回りちがう。

 

これくらいがちょうどいい!!

よかった!!

 

そしてもう一つ気にしたところはね

 

わかるかなーー・・・・

 

ふたを閉めた時に

一体化するような作りになってます。

 

この形が好きなんです(o^―^o)ニコ

 

色が黒っぽいのは

漆塗りの物を選んでいるからですが、

シミが付いた時に目立たないように・・・です。

 

白木のものはおしゃれでいいのですが、

ちょっと怖いww←滝汗

 

 

 

丁度いい大きさの物が

見つかってよかった♡

 

 

しばらくは、

この大きさでいいかな♪

 

 

 

 

ちなみに、今日は

 

 

照れ子どもが喜ぶタコさんウインナー照れ

 

チョット場所とるので、

蓋開けた時に

形が残ってるかは微妙だけどww笑い泣き

 

思春期の男の子のお弁当に入れてあったら

どんな顔して食べるんだろ

 

爆  笑

 

なんか、想像したら楽しくなっちゃったww

 

 

 

 

あ、今日の小さいほうのワッパには

昨日の残りの筍ご飯が入ってます♡

 

今日の私のお昼ご飯の1つにしまーす♡

 

 

 

 

 

********

 

ワッパって作る側も食べる側も

テンション上がるんですけど、

収納に場所とるのよね・・・

で、乾燥する上の方の棚には

しまい込めないという。。。w

 

*********