トミカヒーロー
レスキューフォース
DXレスキューストライカー







リサイクルショップにて

やたらと重たいトミカの玩具を発見びっくりハッ






お値段は税込み1540円

箱無しジャンクな割には高目の値段設定えー?


いつもの

部品未確認とか現状品とかの

記載が無いから破損や欠品は

無いものと判断して購入しましたウシシ




ところが………







電池ボックスを開けてみてビックリアセアセ


電池は入ったままだし、青サビはあるし

500円でも買わないレベルだぞイラッはてなマークはてなマークはてなマーク



やりやがったなホビー担当むかつきむかつきむかつき







返品に行くのもなぁぁ絶望絶望絶望

ダルいしネガティブネガティブネガティブ


これも勉強か……





でも、

トミカシリーズみたいに

小さい子供が買いそうな商品は

電池ボックスくらいはチェックして

欲しいですねにっこりにっこりにっこり







やたら重たいので重さを測ってみたら

まさかの1キロ超え(笑)


ちょっとした凶器になるなガーン




重さの原因は、モーターが内臓

されているみたいですね驚き驚き驚き




レスキューコマンダーって言う

ノートパソコンみたいなのが

セットで販売されていたみたいで、

それを使ってレスキューストライカーを

動かす事が出来たみたいですほんわかほんわかほんわか




(画像お借りしました)



レスキューコマンダーを使わなくても

ボタンで動く機能もあるようなので、

清掃して、可能な限り青サビを落として

電池を入れてみる事にしました。





音声と動作はしますが、

トミカを発射させる事は

出来ませんでした大泣き大泣き大泣き



他の機能は

レスキューコマンダーが無いと

使えないみたいですネガティブネガティブネガティブ



何かリモコンみたいな物で反応して

くれないかなーと考えていたら……









レスキューファイヤーの

レスキューメガホンバイキンくんバイキンくんバイキンくん


同じ赤外線なら何かしら反応するかもと

試してみたら……





サイレンを鳴らして前進




後ろからトミカを発射





この2つは反応してくれましたニコニコニコニコニコニコ

特に前進は嬉しいラブ


後退も出来るらしいのですが、

レスキューメガホンでは無理でした笑い泣き





そして、

このレスキューストライカーは





(画像お借りしました)



レスキューセイバーと合体して…





(画像お借りしました)



レスキューマックスと言う

ロボットにする事が出来るみたいですガーンハッ




ロボットにする事が出来るって

言われちゃうと欲しくなるなーよだれよだれよだれ




レスキューセイバー地道に探して

行きたいと思いますおやすみおやすみおやすみ




以上、

トミカヒーロー

レスキューフォース

レスキューストライカーでしたニコニコ