勇者指令ダグオン 
機獣合体シャドーダグオン



発病から11日目



今日から仕事始めなんだがなぁ…ネガティブネガティブネガティブ

病院も今日から通常診療なんだな。
めっちゃ混んでる驚き驚き驚き




点滴も連続7日目無気力無気力無気力
真っ青に内出血してて
針刺す場所無いんですけど(笑)

毎日、1箇所でしょ?
と思うかも知れませんが、
上手く刺せないと1日3回とか
刺されるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、
こんな事を毎日頑張っている
小さい子供たちもいるんだから
おっさんが泣き事言ってられないなキョロキョロ





トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル



さて、
今回記録して行く戦利品は
勇者指令ダグオンよりシャドーダグオン


簡単に購入出来た訳ではなく、
なんとなく形になるまで時間が
かかりました驚き驚き驚き


まだ完品とは行きませんが、
現状までの過程をご覧下さいネガティブネガティブネガティブ






最初に購入したジャンク品

先日のブログで登場した火山王も

この時のオマケでしたニコニコニコニコニコニコ



3体で送料込み1000円でしたうさぎのぬいぐるみ





【ダグシャドー】

シャドードラゴンの頭部と

シャドージェット時の機首部分が欠品


【ガードホーク】

武器などもろもろ欠品





合体するとこんな感じうーん


この時は、徐々に欠品を補って

行けばいいやーくらいに思っていました。




ところが、想像していた以上に

入手出来ませんでした笑い泣き


原因として、欠品が多すぎる事ショック




ダグシャドーとガードホークに関しては

先ほど書いた欠品がほとんどですえーん


問題は、





(公式の画像お借りして合成しました)




ガードウルフ🐺&ガードタイガー🐯





こいつらの入手難易度が高すぎて

諦めるレベルアセアセ


単体での出品は一応あるんですよイヒ

ただ、背中の砲台が99%欠品しています。




(商品画像お借りしました)


状態が良さそうと思って購入した

ガードホーク、ウルフ、タイガー。

送料込み2000円驚き驚き驚き


もちろん砲台欠品真顔




この砲台が厄介で、シャドーダグオン時に

足になるんですよぼけー


つまり、ガードウルフ、ガードタイガー

どちらの砲台が欠品していても

シャドーダグオンにはならないって事ですえーん



ガチで年単位で放置した玩具でしたが、

昨年、ついに砲台付きの物を発見ガーンハッ






ガードホークの片側の羽が折れていたり

ダグシャドーの機首が欠品していたり

全体的な日焼けによる変色があったりと

残念な感じですが、砲台が2個ともあるニヤキラキラ



お値段、送料込み4000円えーん



悩みましたが、

ポイント210Pとカブタックの返金1500円を

使用して2290円にて購入煽り煽り煽り




そして、届いたのがコチラ下矢印下矢印下矢印






劣化し過ぎて使い物にならないネガティブネガティブネガティブ


遺跡を発掘してるみたい(笑)

出土品じゃないんだからさーむかつきむかつきむかつき





可動する部分なんてちょっとでも

力を加えたらパキッハッって折れちゃうし。


古い物だし、経年劣化も承知してますが、

これは売ってはいけないレベル凝視凝視凝視





使えそうなパーツだけ外して

処分しましたネガティブネガティブネガティブ

ドラゴンの頭部は移し替えました。






不幸中の幸いで、

ガードウルフとガードタイガーは

なんとか無事でした爆笑爆笑爆笑






とりあえず形だけでもシャドーダグオン


移し替えたドラゴンの頭部の色が

違いすぎて悲しい笑い泣き






このロボットだけは

一万円でも完品を買う事をおすすめします笑い泣き

ヤフオクなんかで6000円くらいで落札される

事もありますが、送料別ですしうーん






と言う事で、

勇者指令ダグオン

機獣合体シャドーダグオンでしたウシシ



ガードホークは、

ホーク=鷹って言うより

ハシビロコウに近い気がする(笑)




(画像お借りしました)