とれじゃーはんたーVS事務局
ビーロボカブタック
DXドデカブタック



ビーロボカブタックの
DXドデカブタックをGET口笛


送料込み3000円でした爆笑






ところが……



届いた商品を開封してガッカリガーン


破損している部分がありました驚き驚き驚き





本当なら灰色の軟質パーツのアンテナ?

みたいなのが付いている場所なのですが、

そのパーツは欠品ネガティブネガティブネガティブ


パーツ欠品は了承していましたが、

まさかパーツを装着する部分が

破損してるのは想定外驚き驚き驚き


出品画像では折れていないので、

配送中の破損かと思われます絶望絶望絶望






いつもなら
こう言う事もあるよねーと
あきらめるのですが、
プチプチに包まれていたとは言え
梱包が紙袋だった事真顔
発送元が最北な地域だった事真顔
それじゃ壊れて当たり前なんじゃね?とか
イラッとしてしまい、事務局に連絡物申す物申す物申す



それでも、
出品者様に悪意がある訳では無いので、

梱包材に包まれていた事、
割れ物注意の貼り紙があった事、
梱包材に破損や破けは無い事から、
出品者様の落ち度ではなく、
配送中の事故ではないか?
と、問い合わせました。


しばらくしてから、
事務局から連絡が来ましたメール



定型文のメッセージで
お詫びの文章が書かれており、
ご提案として、


補償として事務局から300円
お支払い致します。


との事。





は( ̄▽ ̄;)?


あまりの内容に
意味がわからないんですけど?
って返信したら、
当たり前のように、


先ほどの内容ですが、
落札者様が、出品者様に
代金を全額支払っていただき、
その後に事務局から補償として
300円をお支払いすると言う
意味でございます。


いやいやいや……(笑)


商品の破損割合により
何%補償する事になっているとか
そう言う説明無いの??


なぜ
わざわざイラッ💢とさせるムキー


埒があかないので、

購入者に落ち度が無い商品の破損で
なぜ購入者が2700円を支払って破損品を
買わなければならないのか?

着払いでの商品の返品を希望です。

配送中の破損である事は明白なので、
事務局がそう言う対応であれば、
配送会社に直接連絡をします。


と、返信しました口笛


ネットでの例を見ても
1割補償とかで納得してる人が
多いんだが、何で?



返品するかも知れないから
掃除する訳にもいかず、
埃だらけのドデカブタックと
過ごす事数日凝視凝視凝視


事務局から返信が来ました。


特に何の説明も無く、
同じ定型文が記載されていました。

違っていたのは補償額


1500円になっていましたキョロキョロ


何故、
補償額が上がったのかも記載されず
了承するか?しないか?のみ。




なめるなよ?
半額補償してくれたって
破損品は破損品なんだよムキー

DXドデカブタックが
送料込み1500円だからって
了承すると思うなよームキームキームキー







了承( ´∀`)ポチッ音符




結局、了承しちまった煽り煽り煽り

なんだか定型文の返信に疲れたネガティブネガティブネガティブ
あまりごねると出品者様との直接の
やりとりになるとかって話も見たので…

クレームする人の心理じゃねーけど
納得のいく説明が欲しいんだよね。

破損箇所により補償の割合が
決まっているとかさ。

配送会社の責任なのか、
事務局の保険の問題なのか、
はっきりして欲しかったんだけど。


了承してからの返信は早かった(笑)
翌日には1500Pが入っていました。







そんなわけで

気持ちの良い取引きでは無くなって

しまいましたが、送料込み1500円の

DXドデカブタックです凝視凝視凝視


ちなみに取引き自体は削除されて

しまうので、出品者様とも連絡取れず。

評価も何も無し。


購入履歴も残りませんガーン





破損箇所は接着剤でわからんレベルに

修復しましたニコニコニコニコニコニコ






かなり掃除しましたチュー

破損が怖いから変形させないって事は

理解できるんですが、拭き掃除くらいは

して欲しいなー煽り煽り煽り





状態はそこまで悪くないと思います凝視凝視凝視






中に何か入れるのかな?

よく調べないで勢いで買ったからなー大あくび






変形も問題無しニコニコニコニコニコニコ

この迫力を見たくて購入しました立ち上がる立ち上がる立ち上がる








武器がスコップってのも良いですうさぎのぬいぐるみ


スーパー戦隊のロボットにも通じる部分ですが、

カッコ良く無いものをカッコ良く見せる

ところが良いです目がハート







シールド🛡️にしても

欠品の軟質パーツは目立つなー無気力無気力無気力


流石にこれは入手困難すぎるんだが…








と言う事で
DXドデカブタックでしたニコニコ


集めるかーカブタック(笑)