DAISO 重武装合体ロボット





暑い煽り煽り煽り



こんなに暑いのに
品名「おもちゃ」なんて書いてある
品物を配達して下さる配達員の方に
感謝しかないですニコニコニコニコニコニコ




今回購入したのがコチラ下矢印下矢印下矢印





色々なロボット詰め合わせ

送料込み1300円歩く歩く歩く



シンカリオンは、

E5はやぶさマーク2の

付属品無しって感じ。

コチラは機会があればブログ書きます。



シンカリオンより、どちらかと言えば

黄色い建設ロボット3体の方が気になります。







コチラの3体は、ダイソーの

重武装合体ロボットシリーズの3体ハイハイ

左からクレーン、ミキサー、ダンプ。



色々な方のブログ記事で拝見して

いつかは買いたいなーと思いつつ

1体550円で、5体揃えると2750円

ってのは痛いよなーなんて考えている

ウチに半年くらい過ぎました(笑)



とりあえず3体は安くGET出来たので、

あと2体を1100円で買えば良いのだから

これは揃えようと、ダイソーに向かいました。








持っていないブルドーザーとショベルカーを

探してみたら、ショベルカーが欠品でした絶望



5体合体なのに、1種類だけ売り切れるとか

どう言う事だよと思いつつ、店員さんに

取り寄せが可能か聞いてみたら……



店員「コチラのお店ではお取り寄せ出来ない

みたいです。申し訳ございません」



「えっ?他の4体は取り扱っていても

取り寄せるのは無理なんですか?」


店員「はい。申し訳ございません」






なんじゃそりゃ……

注文するロット数とかあるのかな?

10個は頼まなきゃダメとか?



別のダイソーでも聞いてみたら、


店員「店頭に並んでいない商品は

お問合せ出来ない事が多いので……」


確かに、この店舗では取り扱って

いないけど、発注出来ないとか

あるのかねぇえー?はてなマークはてなマーク






実店舗がダメならオンラインショップが

あるじゃないかーニコニコニコニコニコニコ



会員登録して、


カートに入れて、


んっ?


1100円から注文出来ます??


1点から注文出来るって店内放送でも

流れていたけど、違うのかな??



まあ、仕方がないほんわか

ショベルカーを2個買ってしまおう。


レジに進むと……




注意エラー注意




右矢印必ずカートから戻って下さい。

右矢印在庫の無い商品は削除されます。



ほほー驚き驚き驚き

カートから戻る右矢印

商品は消えない?

配送方法の確認をする右矢印




注意エラー注意





問い合わせをしてみましたが、


丸ブルー会員登録をして下さいにっこり右矢印してる

丸ブルーログインされてますか?にっこり右矢印してる

丸ブルーブラウザを変更して下さいにっこり右矢印した

丸ブルーJavaScriptを有効にして下さいにっこり右矢印有効



言われた事を確かめた上で、

再度購入手続きを進めてみたら………





注意エラー注意




残りわずかって書いてあるから、

もしかしたら在庫無いのかな?

聞いてみるか………




丸ブルー私たちは在庫の確認を行なって

おりません。ログインした地域の

在庫数が表示されるので、うんたらかんたら…




あーわかったわかった真顔真顔真顔

もう、いいや(笑)




店舗での取り寄せは不可ネガティブ


オンラインショップでの購入も不可ネガティブ




こうなったら

取り扱っていそうな大型店舗で、

それでいて過疎っているような

店舗に最後の望みをかけて行く事に

しました車ダッシュ



これでダメならメルカリとかで

気長に探すしかないネガティブネガティブネガティブ



過疎ってる店舗に到着びっくりマークびっくりマーク

玩具コーナーに行ってみると……









あったー(≧∇≦)





過疎ってるとか思ってごめんなさい

素晴らしい品揃えの店舗ですキラキラ





こうして?

最後の5体目のロボット

ショベルカーをGETしましたほんわかほんわかほんわか


5体合体の中心になるだけあって

ショベルカーだけ大きいな驚き驚き驚き

だから売り切れてしまうのかな?









そしてついに5体合体おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


合体と呼んでいいのか迷うくらい

添えてあるだけの部分や自重でついてる

部分などもありますが、そこは100均で

巨大ロボを買えるって言う事、

それだけでアリだと思わせますウシシ





ただ、小さいお子さんがガシガシ

遊べるのか?と言われたら無理だと

思いますにやり





可動部分も多少なら動くので、

若干のポージングなどは可能かと

思いますうーん





 

特に首が動くのは良いと

思いましたイヒ






建設関連のロボットを出して

一緒に並べてみましたが、

あまり黄色ってのは使われて

いないんですねうーん






ビルドダイオーと。

どっちがDX玩具かわかりませんね(笑)






スーパーダイボウケンと。

迫力では負けていないと

思います驚き驚き驚き






と言うわけで
DAISOの重武装合体ロボット
でしたニコニコニコニコニコニコ


第二弾とかも期待したいですねーウインク