来年度への記録として。



おせち1月2日おせち


本当は元旦に観に行こうとしていた
映画を観に行きましたニコ


父が観たい映画は「転スラスライムなので
奥様はパスとの事ぼけー

「ガチで観に行くの??
無いわーアセアセ
仮面ライダーの映画より無いわー」

ってドン引きされました笑い泣き



子供たちは行くかな〜と
淡い期待を持って聞いてみたら
2人とも行くー!!って言うので
映画の時間に合わせてイオンへ。


混んでるかなぁ〜と思ったけど
ガラガラ(笑)
前日がファーストデイで安かったからなのか
そもそも正月に映画なんて観ないのか…


チケット買うかーと思ったら、


上の子「私は、すずめの戸締まり

下の子「僕は、かがみの狐城



えっアセアセ?
てめーら裏切りやがったな笑い泣き


うーわーアセアセ って事は
父、転スラスライム1人で観るんだ(笑)


ってな訳で観てきました真顔


これよりネタバレ含みます



スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム




映画としてはありきたりな
新しい敵や仲間が出て来て
その世界観を中心として
物語が展開されます。

パラレルなのかと思えば
本編の時間軸と内容を重ねて来たり、
オーガとオークの話も当事者ならではの
感情の表現があったり、本編から
すんなり入れる話かと。

時間が限られた中でのお話なので
不自然な点も多々ありますが、
映画としては珍しく味方のキャラが
死ななかったので、サイドストーリー
などが制作される予定なのかと…うーん

とりあえず、転スラスライム好きな人は
観て損は無いかと思いますニコ



スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


以上、
1月2日 映画観て来たーでしたスライム