騎士竜戦隊リュウソウジャー
まとめ売り買ってみた(前編)








やっと秋らしくなって来ましたねニコニコ



紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋




前回も書きましたが、リサイクルショップで
戦利品をGET出来にくい状況なので、
今回もネットでの戦利品ですえーん



リュウソウジャー関連のロボットも
残すは、

ダイヤグリーンキシリュウジン
ダイヤグリーンモサレックス
ダイヤグリーンヨクリュウオー
ダイヤグリーンシャインラプター&シャドウラプター



この辺が未入手な騎士竜でしょうかうーん

リュウソウジャーのロボットは
カッコいいので、全て集めたいところですが、
ネットだと欲しい物は高値傾向えーん
リサイクルショップは品薄で微妙に高値笑い泣き


そんな訳で、
ディメボルケーノを買って以来、
リュウソウジャー関連のロボットは
購入していませんでしたぼけー






そんな中、
久しぶりにネットで見つけた
戦利品がコチラ下矢印下矢印下矢印




下三角キシリュウオー
下三角キシリュウネプチューン
下三角ヨクリュウオー


の3体セットウシシ

正直、キシリュウオーはいらないのですが、
出品者様が「まとめ売り」を希望されて
いるので、仕方ないかなぁと。


他の騎士竜と合体させておく事も考えると
キシリュウオーは2体あっても良いですし。



まずはモサレックスニコ




とにかく長い(笑)
モササウルスがモチーフかと思うので
雰囲気出ていて良いですねにやり





アンモナックルズおーっ!

いやいや……拳パーツでしょ?
って言うのを上手くアンモナイトっぽく
仕上げていますねニコ


実際、モササウルスがいた時代だと
アンモナイトはモササウルスの
「エサ」だったろうな(笑)




そして合体して
キシリュウネプチューンおーっ!

モサレックスの口の中から顔が出るのは
デザイン的にカッコいいと思いますキラキラ
実際は、視界が狭くて戦えないだろうけど…

海のロボットって雰囲気も良いですねイルカ



武器も三叉の矛?槍で海の神って
感じがしてカッコいいですキラキラ




そして、ディメボルケーノと合体した
スピノサンダーおーっ!

最初は、なんだよコレえー?と思いましたが
実際に組み立ててみると、なかなか良いです。


余剰パーツが無いのも評価出来る点ですねにやり




そして、
ティラミーゴとモサレックスと
ディメボルケーノが合体して
ギガントキシリュウオーにガーン

余剰パーツが出るのが残念だけど、
両肩のボルケーノキャノンが
迫力があって良いですにやり




余剰パーツを武器にして持たせて
みましたうーん

ボルケーノキャノンが台無しになるので
武器は無しだなぁショック




そして最後は
プテラードンおーっ!





どうしてもキョウリュウジャーの
プテラゴードンと比べてしまいますが、
最初の姿が封印されたピーたんだっただけに
全体的に丸いですぼけー
羽が湾曲しているのは良いですけどねキラキラ





そして、氷天の竜王ヨクリュウオーへおーっ!
クリアパーツが氷っぽい感じで良いですスライム




武器はヒエヒエクロースライム
折りたたみ式の爪が伸びるとかだったら
良かったなぁぁショック

これだとただのシールドだしぼけー




画像掲載枚数の都合で
後編に続きますニコニコ