え、何これなんの臭い? | ナオコト!                   

最近悩みがあります。

夜眠ろうと思って、布団に入ると、
なんだか湿気の臭いがすごいんです。

梅雨の時期にだし、
我が家はなんといっても築50年越えの木造。

家自体が梅雨を全吸収して、
湿気臭くなっているのか...と寝る時に毎晩思う日々です。

なんだか、生乾きの様な、なんとも言えない匂い。


梅雨のシーズンが終われば解決するのかなと
思って諦めていました。

ところがどっこい、
ある晩臭いの元が発覚することに!

私は枕にタオルを敷いて寝ているのですが、
そのタオルから湿気臭が!!

こ、こいつだったのかーーーー!

なるほど、タオルを半乾きで取り入れてしまい、
そのまま使用していたのが原因なのか。

原因が発覚した事に満足し、
特に取り替えるわけもなく使用して2日が経ちました。(ズボラがバレたね)

朝起きて頭を触ると、
あれ?髪の奥が若干濡れてる.....?

私はショートカット女子なのですが、
毛量が半端なく多いんですよね。

そこで気づきました。

タオルを半乾きで取り入れたのではなく、
ちゃんと奥まで乾かさなかった髪の水分が
タオルに染み込んで、湿気臭がしだしたのかな..と。

鶏が先か卵が先かみたいな話になってきましたけど、
(あってる?)

なんせ、どっちかだろうと思って、
未だにタオルは買えていません。笑

えへへ。