アルデンテな朝。 | ナオコト!                   

昨日は京都でオーディション。

今日は京都でお仕事。

わーい(^ω^)

スチールのお仕事だったけど
すぐ終わってアイス食べに連れて言って
いただきました(о´∀`о)

{1BC550C2-8960-484C-A555-1ED5B24AC9E0}

京都だから抹茶☆


今日の朝、いつもは3合のお米を炊くんだけど、
欲張って5合にしたら、仕上がりがパンパンに
なってた!!!!

むしろ、パンッパン!!!!

毎朝カレーを食べてるので硬めより、
もうちょいパラっとした感じに炊くんですが、
(これがまたスープカレーに合う抜群の
硬さなのに芯は残っておらずの
それはもうスープカレーが喜ぶ抜群の硬さ!)

ですが、

今朝のご飯は、すんごいアルデンテ。
これがまたすんごいアルデンテ。

トゥーマッチ アルデンテ。

ネットで、アルデンテコメの復活術を
調べたら、シリコンスチーマーで5分チンしたら
ふっくらに蘇るって書いてたので、
速攻試して、チンって言ったので
フタを開けてみたら、すでにアルデンテな
米に水分なんてないのに、骨の髄まで
搾り取られた状況で私の元に返ってきました。

「カッチカチやん!!!!!」

って1人で叫びながら、さっき調べたページを
読み直したら、
下の方に「お水を少し足しました」って
書いてあったやん。

私の足してないやん。

そりゃカッチカチやわ_| ̄|○

まーそんなこんなで、お疲れ様でした☆

{1B506892-5D3B-4080-A46D-8A835A17D4B4}