複雑な気持ち | 今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

急性脳症をもつ家族の記録です。
今年6月に先天的なハンデを持つ15歳のお兄ちゃん
が突然空へと旅立ちました。
子どもの様子や母の色々な思いを書いています

卒園 卒業の季節がやってきました。

色々複雑な思いが巡ります。


王子はあの年のこの時期、
元気な王子は居なくなっていて、卒園式には出られませんでした。

職場で、お子さんの卒園式画像をみんなに見せてくれました。

私は、笑って見せてもらったけど、心の中はザワザワとして、
久しぶりに動悸が激しくなりました。

やっぱり、ちょっと辛い気持ちになりました。

いつまでも、いつまでも、
ここから這い上がれない自分が
情けないけど、
この思いはどうしようもなく沸き上がって

グルグルとします。


王子は今年中学を卒業します。
少しずつ、親が亡きあとの事を
考え始めなくてはいけないです。

どうしたら、気持ちが軽くなれるんだろうか?
考え方の転換ができるといいんだけど…。