中々書けずですが… | 今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

急性脳症をもつ家族の記録です。
今年6月に先天的なハンデを持つ15歳のお兄ちゃん
が突然空へと旅立ちました。
子どもの様子や母の色々な思いを書いています


皆さますっかりご無沙汰しております。
コロナウイルスで、嬉しい春がなんだか
灰色な気分です。

久しぶりに文章を書きたくなり、

筆を取っています。
王子は中学生になり背も伸びてお兄ちゃんを
超えてしまいました。

寂しいです。

今日、王子が事故からずっと片付けられずにいた引き出しをやっと片付けました。

当時の病院の領収書や、診断書など
やっぱり捨てられず、ファイルに収めました。

でも、ずっと触れられずにきたのを
急に思い立ち片付けられたのは、良かったです。

片付けをしたら、インターフェロン
プロテインのチラシが出てきました。

リハ病院に居た時、同室のママから頂いたもの。

脳症の回復に大豆タンパク質が効果
があると、毎日みんなで納豆を買って
食べさせていました。

そんな時、高次機能回復、脳の開発に
いいなど他にも効果があると書かれた
チラシに目が止まりました。

頼んで見ようか?

少し飲ませて見ようかと思いました。

明日届きます。

飲みやすいといいんだけど…。


後ろ向きな気持ちが続き、精神的に

辛い日がずっと続いていますが、


久しぶりに、何かやって見よう!

と思い立ち、記録に残す事にしました。