西方寺 | わたし自身を生きる。現代レイキでのんびりヒーリングブログ

わたし自身を生きる。現代レイキでのんびりヒーリングブログ

現代レイキヒーラーな主婦です。愛を選んで生きていくと決めたのんびりブログです。

世界の片隅にあるこのブログに遊びに来て下さりありがとうございます!
 
スピリチュアルヒーラー あかはです!照れ
  
↓現在カードセッションとヒーリングをしております😚

 

 

 

 

先日レイキの勉強会に参加しました。

ちょいちょい勉強会に参加して

同じテキストで勉強しているのに

毎回「はっ」とさせられるゲラゲラ

 

自分の変化に応じて反応するところが違うようですね~。

 

 

レイキ実践とは直接関係ないのですが

勉強会の内容でシェアした方が良いことを書かせていただきます音譜

 

その勉強会の中で西方寺のことが出てきました。

東京杉並区にある西方寺には、臼井先生のお墓があるそうです。

 

そこのお寺の方が、臼井先生のお墓参りを禁止したいとの

お話があったそうです。

 

レイキの偉い人たちが交渉した結果、

一定のルールを守れるなら・・ということで

お許しいただいたそうです。

 

そのルールとは・・

①5人以上で行かない。

大人数で来る方がいるみたいですね・・少人数でお願いしますニコニコ

 

②大声で騒がない。終わったらすぐ帰る。

観光地ではないので、一般のお墓での作法と同じですね。

 

③お供え物をしない。物を置かない。

食べ物を置けば、カラスなどもやってくるし、腐っちゃいますよね・・。

物もそうです。お寺のご負担になりますので、気を付けましょう。

 

④怪しい行動をしない。写真を撮らない。

瞑想したり、レイキしたりするのは、一般のお墓では奇異に映りますのでご配慮お願いします。

少なくとも日本人の方はお墓に臼井先生がいらっしゃないことはお分かりいただけますよね。

ましてやお墓は臼井先生のではなく、臼井家のものです。

写真を撮るのはやはり、失礼ですよねあせる

 

⑤飲食をしない。←これは、言わずもがなですが、、いらっしゃるのでしょうね・・笑い泣き

 

⑥車ではなく、公共交通機関を利用して来る。

お寺の関係者でもなければ、檀家さんでもないですから。仕方ないことですね。

 

自分の家のお墓参りと同様に簡潔にし、

またお寺の方や檀家さんに不安を与えるようなことをされるのは

臼井先生に申し訳ないですよね。

 

お寺のご厚意でお参りさせていただいている。

ということを忘れないようにラブラブしていきたいですね。

 

 

以上、レイキ実践者の方以外には

「なんのこっちゃ?」な話にはなりましたが滝汗

一応大事なことかな~と思ったので

ブログに載せました!

 

 

ではまた!!ちゅー

 

 

 

ご質問、ご予約、ご相談は

ラインまで✨↓

友だち追加

 

 
(インスタDMからでもOK!)

 

 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート目がハート