絵本でお茶会。神社仏閣巡り好きにはたまらない日。 | 糸島イトツナグ。学校以外の選択肢。自分学校。福岡 不登校支援 みかりん。

糸島イトツナグ。学校以外の選択肢。自分学校。福岡 不登校支援 みかりん。

福岡でイトツナグという教育に関する活動をしています。

不登校支援、フリースクール、日々の暮らしについてブログに書きます。

絵本でお茶会に
ゲストで呼んでいただき

「神社仏閣巡り」をテーマにお話しさせて
いただきました。


ピースなお遍路さん(笑

コミュニティカフェ&デリことことさん
絵本でお茶会のスタッフさんに
作っていただいた

お菓子
絵本の中から出てきた
そっくりの
フワフワワッフル😻

柔らかくて美味しかったです💝

ワッフルを食べながら
様々な
神社仏閣にまつわる

絵本、本、小説などに
囲まれながら
沢山の資料を持参して下さって

様々な神社、神様の関係を
解説していただいたり、

神社の謎解き、全体の関係性を見ていく
面白さを参加者の方に教えていただきました。


これから
神社仏閣巡りをしてみたい、興味のある方も。

皆さん
自分の感覚を大事にされていて

お話を聞いていて

ワクワクしっぱなしでした(*^_^*)

わたしは
感覚や自分の体感で
話をする方なので

参加者の方々の
それぞれの神社仏閣に対しての
楽しみ方の視点が違っていて

話をしていると
ますます知りたくなる、調べたくなる

深みにハマっていきます。
参加者の皆様、
絵本でお茶会スタッフの方々

本当にありがとうございました😊

とても幸せな時間でした!



  [神社仏閣巡り好きcafe]

こちらは趣味カフェです(^^)

神社仏閣を巡るのが好きな人、


神社や仏閣に興味がある人、


気のいい神社仏閣を知りたい人、


これから神社仏閣巡りを始めようと思っている人、


自分のお気に入りの場所について話したい人、


話したり、聞いたり、情報交換しませんか?


ドタ参加、飛び入り大歓迎です。


2019年7月13日(土)

16時〜18時まで


場所 Cafeココレンタルスペース


参加費1000円

参加表明は

Cafeココ

TEL  092-231-8128


主催者  大野美香(みかりん)

Facebookメッセージ、

TEL  080-5468-5162

からも受け付けています。