大人もこどもも本気の遊び。 | 糸島イトツナグ。学校以外の選択肢。自分学校。福岡 不登校支援 みかりん。

糸島イトツナグ。学校以外の選択肢。自分学校。福岡 不登校支援 みかりん。

福岡でイトツナグという教育に関する活動をしています。

不登校支援、フリースクール、日々の暮らしについてブログに書きます。

「音開き・海開きin深江海水浴場」へ

こどもたちと行ってきました。


こどもたちも

大人のわたしも


おもいっきり

遊び、音を出して

楽しませてもらいました。


廃材や

竹で作られた

手作り楽器、


グリーンコードさんの演奏


こどもたちも混じって、ノリノリ。


素敵でした。

プールも作られていて
この日は暑かったので
ジャバジャバ遊ぶ(^^)


ファイヤーダンス!!

初めて見たのですが…


夜の海をバックに


舞う姿が

幻想的で

最高でした!!


こどもたちも目を見開いて

真剣に見ていました。


糸島遊び隙間興行連合組合の皆様


楽しい時間を本当にありがとうございました(^ ^)


海で太鼓叩くのは

楽しかったんだぁ(^^)と

娘。


平日から

おとなもこどもも

本気の遊び(笑


帰ってから

こどもたちもわたしも

ふにゃふにゃになりました。


イベント

「糸島カタル」


第6回、7回のテーマは

「遊びと学び」


⑥6月7日(金)

⑦6月29日(土)


糸島市荻浦で

どちらも

13時〜15時開催です。


誰かの考えが正しいとか、

ジャッジ

判断、アドバイスする場所では

なく

フラットに

自分の考え

感じたこと

思ったこと

を話す場所にしたいと思っています。


一人一人が主人公。
自分の、今、考えていること
感じたこと、
思ったこと、もやもやしている気持ち
悩みなど
自由にひとりひとりが
安心して話せる場所を作りたいと思っています。

わたし自身が
中学1年〜3年の半分ほど不登校でした。
引きこもりで
部屋に閉じこもり、ご飯も食べず、動けなかった時期もあります。

今は4人のこどもたちの母親ですが
こどもたちも学校の行きしぶり、
登園拒否、登校拒否…フリースクールへ行く
など
現在進行形で色々なことが日々あります。

色々話しに来てください。

参加をお待ちしています(^^)
2019年
          6月7日(金)

            6月29日(土)    
どの日程も13時〜15時
入退室自由

場所 福岡県糸島市荻浦
(申し込み受付後に場所の詳細をお伝えします。)

参加費 300円

駐車場の関係と
ひとりひとりが丁寧に話せる場を
作りたいので

定員5名様。

申し込みはこちらから↓

大野美香 電話080-5468-5162
                からも受付しています。
  
  こちらもよろしくお願いします( ^ω^ )↓