糸島カタル のお知らせ。 | 糸島イトツナグ。学校以外の選択肢。自分学校。福岡 不登校支援 みかりん。

糸島イトツナグ。学校以外の選択肢。自分学校。福岡 不登校支援 みかりん。

福岡でイトツナグという教育に関する活動をしています。

不登校支援、フリースクール、日々の暮らしについてブログに書きます。

「糸島カタル」という

自分の気持ちや

考えたこと

思ったことを話す会を毎月開催しています。

みかりんです。


第4回、第5回のテーマは

「不登校とゲーム」


5月12日(日)、

5月22日(水)


糸島市荻浦で

どちらの回も

13時〜16時開催です。


誰かの考えが正しいとか、

ジャッジ

判断、アドバイスする場所では

なく

フラットに

自分の考え

感じたこと

思ったこと

を話す場所にしたいと思っています。


それぞれの考え方、

価値観

違いを大事にできたらと

感じていて、

ひとりひとりが

語り合う会を開いています。


一人一人が主人公。
自分の、今、考えていること
感じたこと、
思ったこと、もやもやしている気持ち
悩みなど
自由にひとりひとりが
安心して話せる場所を作りたいと思っています。

わたし自身が
中学1年〜3年の半分ほど不登校でした。
引きこもりで
部屋に閉じこもり、ご飯も食べず、動けなかった時期もあります。

今は4人のこどもたちの母親ですが
こどもたちも学校の行きしぶり、
登園拒否、登校拒否…フリースクールへ行く
など
現在進行形で色々なことが日々あります。

テーマに限らず、色々話しに来てください。

参加をお待ちしています(^^)


2019年5月12日(日)

           5月22日(水)

13時〜16時
入退室自由

場所 福岡県糸島市荻浦
(申し込み受付後に場所の詳細をお伝えします。)

参加費 300円

駐車場の関係と
ひとりひとりが丁寧に話せる場を
作りたいので

定員5名様までになります。

申し込みはこちらから↓

大野美香 電話080-5468-5162
                からも受付しています。
               個人相談も受け付けています。


九州大学近くの
元岡 がやがや門では
毎週火曜11時〜17時
不登校児の遊び場 親子の居場所が
開催されています。(ランチ、コーヒーなどあり。)子連れOK
みかりんも午後から手伝いでおります(^^)
こちらもよかったら遊びに来て下さいね〜。


福岡県糸島市で
毎週火曜10時〜12時
毎月第1土曜 
サークルオーキッドこころほっとサロン(不登校、引きこもり、発達障害支援)
糸島市人権センターにて

相談、訪問支援(メンタルフレンド)
親子の居場所などを開催しています。
みかりんもおります〜。

うみゃ〜