おうちごはん頑張っております☆ | アチチなオサムんJAPAN☆

アチチなオサムんJAPAN☆

素敵な向井理くんのファンです。
たまに少女時代からの憧れの郷ひろみさんも
登場します。
みなさん、遊びに来て下さいね~~

実は自分でも心配しておりました!

主人が居なくなると、自分のごはんなんて作らないのではないかと・・・

ぶっちゃけインスタントものも好きなんですよてへぺろ

だからもしかしたら毎日カップ麺やら

スーパーの出来合いのものを買って済ますのでは?

なんて・・・

主人も一番心配なのは私のごはんだったらしいです。

普通逆だろ泣き笑い泣き笑い



でもね、うちの近くのスーパーのお惣菜はどうにもこうにも美味しくなくてちょっと不満

それにお惣菜って少ししか入ってないのに割高ですよね不安


たま〜に安くなってる時はソッコーで買いますけどね泣き笑い


少し足を延ばして遠くのスーパーだとお魚とか安くて、

お惣菜も美味しいんですよね😋

だから時間のある時は覗いたりしてます指差し


そのお魚の美味しいスーパーで買ったお刺身をごはん🍚に乗せて

海鮮丼にしました!



これこれ、分厚いお刺身が5種入って何と!

500円だったのですよ!

安いですよね!爆笑


それも私の好きなものばかりだったので迷わず購入!!キラキラ

あとはピーマンと椎茸のガーリック🧄炒め

お豆腐のお澄まし汁。



これは手抜きの日。

以前家で作った餃子🥟を冷凍していたので焼きました。唐揚げもチンひらめき


作ったのはお豆腐のお味噌汁だけですチョキ

でもま、家で作ったものだと安心かなニコニコ



めちゃたくさん作りました!爆笑



この日のお昼はお蕎麦が食べたくて湯掻きました。

薄揚げと天かす、とろろ昆布です。

思ったより蕎麦の量が多くて食べるの必死でした!笑




カレー🍛を作るのは量に悩みましたね悲しい
いつもは大きなお鍋でたっぷり作るので。

一日目のカレー🍛



二日目は焼きナス🍆とレンコンのきんぴらを作りました。




これは昨日作った、チキンの照り焼き?

漬け込んでからグリルで焼きました。

その方が脂が落ちていい感じ指差し


あとは残り物のレンコンと、茄子🍆の味噌汁、

オクラとなめこの山芋和え←これはコープさんの共同購入で買ったもの




いつぞやのオムライス


ご飯もちゃんとケチャップライスを焼きましたよ〜



これは今朝のプチホットドッグ🌭


朝からキャベツを炒めてカレー粉を振り・・・

ウインナーは関西限定(?)のポールウインナー拍手



そしてね、今日はめずらしく近くのスーパーで安くなってた牛めし!

これは美味しいのですよ。

ただいつもは699円!!それが500円だったのです!!キラキラキラキラ

買うよね〜〜




甘辛〜く味付けした国産牛・・・すき焼き風な感じです照れ

玉ねぎ🧅も下に入っております。これも美味しい😋


堪能させていただきましたお願い



とまあ、こんな感じでしっかり食べてます!


毎日朝から今日のご飯は何にしようか?って考えながら生活してます。


時間はたっぷりあるのでねキメてる


ホント食べるのが好きで良かったです爆笑爆笑