定年退職の日☆ | アチチなオサムんJAPAN☆

アチチなオサムんJAPAN☆

素敵な向井理くんのファンです。
たまに少女時代からの憧れの郷ひろみさんも
登場します。
みなさん、遊びに来て下さいね~~

昨日をもちまして26年4ヶ月勤めた会社を退職しました!キラキラお祝い🎉

(まだ実際には籍はありますが)


ちょいと簡単なセレモニーぽい事もやっていただきまして・・・


最後にひと言!みたいに言われて喋ったのが

「私が入社した日は前任の方が辞める日でして・・・

午後からは私もパン屋さんのバイトがありましたので、午前中の2時間だけの引き継ぎでした!」


嘘みたいなホントの話です。


そもそも面接して採用しますと連絡が来た時に

「明日から出社出来ますか?」

と言われたのですよね。

今考えてもめちゃくちゃやん!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


これね、チクッと嫌味も込めておりますニヤリ


今の新人さんね、入社してかれこれ一年以上経ってるんですけどね、

まだ仕事全部覚えてない!あんぐりあんぐりあんぐり


昔よりは遥かに簡素化されてるんですけどねぇひらめき

早よ、覚えてちょ!


このごちゃごちゃ感びっくりマークびっくりマーク爆笑爆笑



一昨日もお餞別の品を貰ったのに、昨日も別の人からいただきましたお願い






なんか手作りパンもあったよびっくり

職場の皆さんからは、チョコとQUOカードびっくりマーク

私がお花はお断りしたため。

だってさ!考えたらさ!この後送別会に行くんですよ。

毎回皆んなが貰ってたような、あんなデカい花束💐持って行けるかよ、って話。

実際大雨だったのでホント貰わなくて良かったです。

お花はおさともさんに戴いたチューリップ🌷で充分幸せニコニコニコニコ





新人さんのふたりは、更に別に商品券も用意してくれてました!

ありがとうございます😭


送別会という名の女子会もどきはイタリアン🇮🇹のお店。



この前菜と、


サラダで🥗ほぼお腹いっぱいになるというね。


ピザ🍕っぽいやつ。


パスタはラグー肉のなんちゃら・・・

写メ撮り忘れて途中で撮ったので汚くてすみません!



トドメに豚のステーキ!

厚みが5センチくらいあった!

もちろんひとり分ではありませんよ。

皆んなで取り分けしました爆笑



まあ、本当に名ばかりの送別会でして。
例の女史がシャカリキになって喋ってましたね。
この席に居ない人の話ばかり得意げになってねネガティブ

私は真ん中に座らされたものの、ほぼ会話はしてませんネガティブ
いったい何の集まり〜〜??キョロキョロ

ま、それでも来てくれた人達には感謝はしてます。

わざわざ時間を割いて私のために来てくれたのだから。

あの嫌な人が来なかったのは正解でした。
ホントもし来てたら凹んだままだったでしょうね驚き

なんだかんだ言って、
「〇〇さん、皆んなに愛されてますやん!
今日も仕事中、いろんな人が挨拶に来てたし!
お餞別もすごい貰ってたし!」
って新人さんが言われたのも嬉しかったですラブ



これは皆さんがメッセージを書いたのを貼ったアルバム?みたいなのを戴いたんですが。


たくさんの人が泣きそうなメッセージを書いてくれてました!

ここに貼ってるだけでも(数えたら)47人でした!

中はちょっと名前がバシバシ出てくるので載せれませんがアセアセ


全ての部署にメッセージメモが回ってないので、

本来ならもう少しあったかもしれないです。


たかがアルバイトではありましたけれども、

やはり定年まで勤めあげたというのはこういう事なんだな、と。


うち、主人は転職転職で何十年も勤める事はないので、

まず主人が感動してました笑い泣き笑い泣き


「すごいな・・・〇〇さん。よう頑張ったよな・・・ホンマ尊敬するわ」

って言ってくれてました。


途中、何度も辞めようと思いましたが、最後まで居た事で

これからの自分の人生もなんとなく自信がついたような・・・

そんな気がしています。おねがい