最後の最後まで変な職場☆ | アチチなオサムんJAPAN☆

アチチなオサムんJAPAN☆

素敵な向井理くんのファンです。
たまに少女時代からの憧れの郷ひろみさんも
登場します。
みなさん、遊びに来て下さいね~~

はぁ〜、本当変な部署でした。

あと数日行かなきゃですが。


いえね、前にもXでチラッと書いた事もあるのですが。

この月末に迫っている退職の日の送別会、

勝手に日にちも場所も決められてたんですよねショボーン

送別会って一応わたくしが主役ではなくて?キメてる

普通まず本人の都合を聞くだろ!ムカムカ


まあ、毎度忘年会や新年会もあちら側の女子達が一方的に決めてたので、

それは百歩譲るとしよう。

(私はほぼ参加しなかったけどね←お店気に入らないし、参加出来ない日だったりしたし)


しかしですね、インスタにはあげてたのですが、

わたくし先日神戸まで行って皆んなにプレゼント🎁と焼き菓子などを買って来たのですよ。

さすがにお礼だけはしておかなくては、と思って。



おひとり様ランチなどしながら・・・

重い荷物を抱えて帰って来ましたわ。



で、今日お休みになってたんですが、職場の女子から電話あり。

送別会来れますか?って。いやもちろん行きますわよ。


何気に「あさってって総務の女子だけだよね?」

と聞きましたらば!

「いえ、以前(何年も前に辞めた人)居た△△さんも来ますよ〜。それに臨時バイトの◯◯さんも!」

って返事が返って来たんですよね。


はあああ!?!?もやもやもやもやもやもやびっくりびっくりびっくり

何だよ、それ聞いてないし!

ふたりも増えてんじゃん!

「あらっ、どうしよう?プレゼント買ってないわ」

って言ったら、

「いいんじゃないですかぁ?」だと!


あのさ!まずはこちらに報告してくれよ、って話。


それにさ!以前居た人△△びっくりマークびっくりマーク

あの人が辞める時に言われた言葉、私まだトラウマになってるんですけどー不安不安


ひとりずつ手渡しでプレゼントを渡された時に

皆さんにはお礼と挨拶をしてたのに、私の時には

「怨念こもってますけど」って言って渡されたんですよね。

はてなマークはてなマークなになに〜はてなマークはてなマーク

わたし何かしましたかはてなマークはてなマークガーンガーンガーン


もうびっくりするやら震えるやら🫨🫨🫨

あまりのショックに

その日は早退したのを覚えてますわ悲しい


そんな人が来るなんて・・・滝汗滝汗

ぶっちゃけ顔も見たくない人です。

経理の人でもないし!


もし、ひと言△△さんを呼ぼうと思ってるんだけど、って聞かれてたら

はっきり断れてたのに・・・


てか、何で勝手に決める??


もう今さら来ないでくれなんて言えないだろうしねキョロキョロ


いったい誰の送別会????


他で女子会でも何でもしてくれよ〜


売り場の仲の良い人達にLINEしてたら、

やっぱりそっちの人達おかしいよ!常識が無さすぎるよ!

って言ってくれて何かホッとしました。

あなたは常識が有るし、思いやりもあるから自信持っていいよ、チョキって笑い泣き笑い泣き


あの中に居たら自分がおかしいのかな?って思う時もあったから、

売り場の人達の言葉を聞いて安心した次第ですひらめきひらめき


そんな変な職場とももうすぐお別れです!


よく頑張った!私!!!!褒めておこうっと!!うずまき拍手拍手