絵日記・日記のネタ50選(現地校編)

 

補習校の担任の先生も、子どもたちがどんなふうに現地校を過ごしているのか、知りたいですよね。

子どもたちと一緒に補習校との両立をがんばろう!という気分にもなります。

ネタ

書き出しの例

どんな内容?

現地校の先生はこんな人

「グッドモーニング」○○先生はいいつも元気にあいさつをしてくれます。

・先生の名前は?どんなところがすてきですか?こわいところもあるかな?

現地校で好きな勉強

わたしの学校では、「~」という勉強をします。

・どんなおべんきょうですか?

・どんなところが楽しいですか?

・どんなところがむずかしいですか?

現地校で好きなアクティビティ

わたしの学校では、「~」というアクティビティがありました。

・どんなアクティビティをしますか?

現地校のおともだち

現地校のお友達に、○○さんという人がいます。

・その人のすてきなところはなんですか?

・その人といつもどんなことをしてあそびますか?