ハンバーグ作った♪ | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

今日は、朝から衣替え。
自分の服はすぐ取り出せるとこにあるのですが
母の夏物を探し出すのが大変あせる
去年の今頃から、母はほぼ寝たきりだったので
去年は部屋着のTシャツのみで過ごしてたので
病院で着れそうなカットソー探して
押し入れの中をゴソゴソキョロキョロ
 
汗だくになって、昼からシャワー浴びましたあせる
なんとかミッション終了チョキ
 
 
先日、弟が「安かったから買ってきたよ」と
牛挽き肉買ってきたので
ハンバーグ作れってことだなと
久々に、ハンバーグ作りました照れ
 

 
ハンバーグソースは、
ウスターソース、ケチャップ、砂糖、赤ワイン
後はハンバーグ焼いた後の肉汁。
昔喫茶店でバイトしてた時に教わった
煮込みハンバーグソースです音譜
 
付け合わせがピーマンしかなくて
冷蔵庫チェックしたら、とうもろこし発見。
洗ってアイラップで5分チンしてカットチョキ
 
右側の小皿は、なすびの煮びたし。
ごま油で焼いて、熱いうちに
麺つゆに付け込んで冷蔵庫へ。
多めに作り置きしとくと便利です。
おかかや大根おろしかけると最高の1品照れ
 
弟は明日取りに来るらしいので
タッパーに詰めましたウインク
 
昨日アイス食べなかったので
今日は2個食べていい日です(マイルールてへぺろ
ベリーベリーストロベリーとマスクメロンラブラブ
 

 
 
ところで・・・
大阪万博のスペシャルサポーターにくまモン就任ウインク
 

 
ミャクミャクの可愛さは
わからない世代ですが(笑)
コラボとなると、グッズ買っちゃうよね爆笑
散財の予感星