参った(T_T) | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

今朝起きたら、膝の痛みあせる
元々、膝関節を痛めているので、
痛みがひどくなったら通院してて。
でも、今日の痛みはいつもと違う。
右膝に違和感あって、立ち上がるのに一苦労。
立ち上がったものの、右膝曲がらなくて
びっこひきつつ、伝い歩きガーン
 
とりあえず、仕事に行く準備して
家を出たものの、階段降りた時点でギブあせる
職場に連絡し、事情を伝え、
処置後行けたら行きますと、病院へ。
 
結果、膝関節症がかなり悪化してて
手術を考えないといけない段階らしいあせる
でも、今現在母のこともあるし
私が長期入院なんてできないし
もう少しも間、薬や注射でごまかそうと。
 
今日も注射打って、痛み止め貰ったけど
すぐに痛みが無くなるわけではなく
先生の話では、2,3日で痛みはだいぶ治まるはず
とのことでした。
 
仕事は立ち仕事だし、動き回るし
朝、レジの開設などあるので
当日の休みは、他の人にすごく迷惑かけるし。
いろいろ悩んで、
3日間お休みもらいましたショボーン
 
膝の痛みで歩けないだけで、
じっとしてる分には元気なので
なんか、罪悪感あるんですが・・・
安静にして、痛みが落ち着くのを待つしかない。
 
3日間、買い物にも行けそうにないけど
冷凍食品の買い置きあるし
冷凍の肉もあるし、何とかなりそう。
 
今日は、何もしないでじっとしてたけど
やはりお昼にはお腹空いて
焼き芋して食べました爆笑
 
ぬらしたキッチンペーパーで包んで
アイラップに入れて、600wで10分チンしてみた照れ
 

 
ホクホクの焼き芋、出来たよー音譜
 
夜になって、
少し痛みが落ち着いた気がするけど
相変わらず、膝伸ばすと痛いし
昼間より、ちょっと歩ける気もするけど
薬が効いてるのか、自分が慣れたのか
微妙なところキョロキョロ
明日は、もう少しよくなってますように星