BUCK-TICK 櫻井敦司さん、ご冥福をお祈りいたします。 | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

ここのところ、訃報続きで

なんだか、とても辛いです。

 

数日前、たまたま

櫻井さん体調不良でライブが中止になったことを知り

大丈夫かなと、ちょっと心配してたら

数日後に、突然の訃報。

 

現実味が無くて、しばらく呆然としてしまいました。

 

様々なビジュアル系が活躍してたあの頃

BUCK-TICKと言えば、絶対的な存在感で

ほかのバンドとは違う独自の世界観で

観る者を魅了しました。

特に、櫻井さんのダークな魅力は唯一無二。

本当に魅力的なボーカリストでした。

 

 

私が、BUCK-TICKを聴き始めたのは

「TABOO」という曲の色っぽさに惹かれ

その後「悪の華」でどっぷりハマり。。。

 

でも一番好きなアルバムは「狂った太陽」。

このアルバムの発売前のインタビューで

大好きなお母さんが亡くなって

深い悲しみに陥ったことを告白。

お母さんに向けて歌ったという

「さくら」は、とても優しい歌で

「太陽ニ殺サレタ」という曲も

死に目に会えなかったお母さんを思い

書いたと言ってた気がします。

そんな、優しい一面を知って

益々、櫻井敦司と言う人が好きになりました。

 

今年2月くらいだったかな?

久しぶりに歌番組で彼らを見て

全然昔と変わらない、ぶれない姿に

すごくうれしい気持ちになりました。

 

最後の時まで、ファンのために

ステージで歌った櫻井さん。

その歌声は、ファンの胸にずっと残るはず。

 

まだまだ、あなたの歌う姿を観たかった。

まだ現実として受け止められないけど。。。

ご冥福をお祈りいたします星