大きな「いきなり団子」♪ | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

最近、食欲ないと言う母が
和菓子を好んで食べるので
今日も、昼休みに蜂楽饅頭買いに行ったら
結構行列ができてて。。。
貴重な昼休みが無くなってしまうので
蜂楽饅頭は断念して
近くの金城製菓「いきなりだんご」ウインク
 

 

 

いきなりだんごと言えば

熊本の有名な和菓子ですが・・・

福岡の和菓子屋さんでも、たまに見かけます。

中でも、この金城製菓さんのは

とにかくでかい爆笑

熊本のいきなり団子って、分厚くて

大きさ的にはコンパクトな四角形ニコニコ

こちらは、手のひらサイズ(笑)

カットしてみたら、

サツマイモで餡子をサンドしてありました照れ

 

 

 

この大きさで150円(税抜き)は

かなりコスパ良いですチョキ

 

食欲なくても、こういうの食べてくれたら

ちょっと安心しますてへぺろ