くまモンからのお葉書と、我が家のちゃんぽん♪ | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

今日は休みニコニコ
昨日、帰りにバタバタと本を3冊購入してきたので
午前中は、まったり読書照れ
 
午後、おやつと夕飯の買い出しに出たら
ポストに、くまモンからお葉書きてましたピンクハート
 
全く予想もしてなかった、サプライズお願い
 

 

 

会えないみんなへの、優しさだねキラキラ

なんだか、うれしくて元気出たニコニコ

 

 

 

19日に予定されてた、インスタライブは

緊急事態宣言が全国規模になったせいか、中止にあせる

ついに、くまモンスクエアも休館にあせる

 

みんなが寂しいように、くまモンも寂しいよね汗

 

いろいろ、不自由だけど。。。

今は、ふんばって頑張るしかないニコニコ

 

 

今日は、一日まったり過ごしたので。。。

夕飯は、母から我が家のちゃんぽんの作り方を習いましたてへぺろ

 

私が、子供のころから食べてたちゃんぽんは、

一般的には、和風ちゃんぽんと呼ばれてるようなもの。

初めて、長崎ちゃんぽんを食べた時は

うちのちゃんぽんと全然違うと、衝撃でした爆笑

 

鶏ガラや手羽でダシを取ったスープに

醤油、みりん、だしの素、塩コショウで味付けしてます。

 

 
母に調味料の分量など、教えてもらいたかったのですが
アバウトすぎて、あまり参考にならず爆笑
何度か味見して、味を調えましたてへぺろ
 
なんとなく、母に近い味で出来たかな照れ
 
他にも、教えておいてもらいたいレシピは、いくつかあるけど。。。
味付けの分量は、全てアバウトなので
自分で、感覚で覚えるしか無さそうです星