2023年7月発売時、1回使われた方がその後5枚、10枚購入が続き即完売。8月、少量ですが再入荷しました。ご希望の方はお急ぎください。

 

久しぶりにグローブの話・・・。

 

 

ゴルフのグローブ、こだわっている方、意外と少ないのではないでしょうか?

クラブと自分を繋ぐ接点であるグリップとグローブはスイング以外で非常に大事なポイントだと思っているので私は相当なこだわりがあります笑い泣き

 

ゴルフのグローブといえばシープの天然素材をプロが使うのが定石だったとは思いますが、これはとにかく水、汗に弱い、値段が高い、洗濯できない、意外と窮屈感あったり、と一般アマチュアが使うにはあまりにもハードルが高く、人工の素材を使っている方がほとんどかと思います。

 

人工素材のグローブの進化は凄まじく、水に強かったり、通気性に特化したり、ナノ素材が出てきたり、薄かったり、ストレッチが効いていたりと今ではこちらを使っているプロもいる状況。

 

以前記事にした通り、私、超汗っかきなもので以前は某有名ブランドのナノテクを使っているグリップ力抜群、常にサラサラ、柔らかい素材のグローブを使っていたのですが、タイで売っていない!ショボーンというジレンマを抱えており、年に20枚程日本から買って使っておりました。職業柄ゴルフをする機会が多いのもありますし、へたったらすぐに捨てるので結構な枚数を買っております。

 

そんな中、以前弊社でご紹介して、今でも人気商品のキャスコのタフフィット、そして進化したタフフィットプラスに出会い、そちらも併用していたのですが、先日たまたまタイにあるTEIJINフロンティアより「グローブを開発してみた炎」というご連絡をいただきました。

 

TEIJINといえば我が日本が誇る高機能繊維の総合メーカー。タイに於いても幅広く素材展開をしており、雨・汗でも滑りにくい極細繊維×抜群のフィット感をもたらす伸縮生地素材の融合で新しいゴルフグローブを開発したとのこと!ラブ

 

なんと!?ポーン

 

ベースの素材はもちろんグローブ業界では有名なあのナノフロント、そしてこちらはソロテックスというストレッチ素材まで入った複合素材。糸の断面積が髪の毛の7500分の1の細さびっくり とにかく細い。細いと何がいいって、細いから表面積増えてて摩擦が半端ない。もちろんその分汚れやすさはあるけど、洗濯すればある程度は落ちる。そして恐ろしいのが濡れると更に滑らなくなるという点。暑くなってきたタイで濡れると強くなるって、す・すごいよ・・・ポーン


そして糸が細いから厚さもうっす!なんか薄くて軽すぎて大丈夫なの?ってのが率直な印象。

 

これがまたグローブ全面に素材が入っているというのがポイントなんですよニヒヒ甲の部分も同じフィーリングで最高。ここが違う素材だとちょっと違和感があるんですよ。もちろんその分金額には反映されてしまうものの、これはわかる人には分かる、こだわりポイント。

 

とにかく滑らないからこの素材はブラ、布団カバーの内側、靴紐、手袋、インソールとかにも使われているらしい。影で我々の生活を支えているTEIJINっぽい!


早速、ラウンドしてきましたウインク

 

私がグローブに求めることは、内側も外側も滑らないこと、柔らかいこと、手のひら部分の凹凸ができる限りないこと、常にサラサラ感があるけどごわつきや厚さはNG、速乾性、そして可能であれば耐久性。欲しがり屋さんですうさぎのぬいぐるみ

 

タイだとどうしても暑い日が多くて手に汗をかいてしまう為、サラサラ素材でないとグローブの内側と手が滑るんですよね・・・。ここが最重要ポイントです

 

ベルクロ部分のロゴはTEIJINとNANOFRONTのロゴ。ゴルフブランドは違うというのがなんだかレア感が漂っていて嬉しいです酔っ払い

嬉しさと楽しみさですでに手汗で濡れている手アセアセを入れてみると、素材の柔らかさからくる高級素材感というかナチュラルにしっとりくる感じと素材そのもののさらさら感のマリアージュ酔っ払いさらに若干のストレッチ感で手にフィットします。

 

グリップしてみると滑る気が全くしないフィーリングで安心感。グリップした通りにピタッと、決まります。

 

 

ピタッと決まってくれるので無駄な力を入れる必要がない、とはまさにこのこと。グリップ部分のことは忘れてスイングには重要な「脱力」を無意識にすることが出来ます。

 

やや暑い日のゴルフでしたが、汗をかいてもまじで滑らない!これは本当に嬉しいニヒヒむしろ濡れていた方が滑らないという恐ろしい素材。

 

使っていて気持ちがよく、あぁ、日本の技術大好き・・・・、となってしまいました。

個人的な嗜好でラウンド中グローブはちょっとでも気になったらすぐに変える派なので通常は最低でも4-5枚は使います。今回は新品を前後半で交換しましたのが常に最高の状態でプレーができました。私は取り急ぎ5枚購入決定です。

 

そしてこんな素敵なグローブ、トライアル販売となり今回はGo Golfだけでの数量限定販売となります。

 

カラーは白の1色

 

サイズは女性用で21センチが1種類。男性用は23、24、25センチ

 

1枚 700バーツ

 

唯一残念なのはサイズ展開。女性と手が小さい男性にはちょっとここが残念・・・・。私は普段FJだと22センチとかなり小さい手なので残念ながらピッタリサイズはなし。不安ながらも23センチを使用しましたが特に問題なく使用できました。本当は22があれば最高だったのに・・・。

 

グローブにはうるさい私が求めていたグローブです。相当おすすめです。気になった方、ぜひ試してみてください。後悔することはないと思いますウインク

 

2023年7月、1回使われた方がその後5枚、10枚購入が続き即完売。8月、少量ですが再入荷しました。ご希望の方はお急ぎください。

 

雨季対策に人気のGo Golf傘も一緒にいかがでしょうか?

詳細はこちら

 

ご興味ある方は今すぐGo GolfのLINEまでお問い合わせくださいませ。