第2回Go Golf ロングランコンペに参加賞と賞品をご提供くださった「肉々亭(ししてい)」の紹介です!

 

肉々亭はトンローのドンキのすぐ横にある昨年オープンしたお店。A5ランクの宮崎和牛を使ったすき焼き&しゃぶしゃぶの専門店です。

 

こちらスクンビットソイ26の柏屋旅館(現在閉業中)、Ichiso's Diningオーナーもされている肉々亭オーナーの清水さん。ゴルフの腕前はシングル級!びっくり元々は旅館経営、バー、レストラン経営などをされてきた接客業のプロ雷

 

お店のコンセプトは「バンコクでも日本人が美味しい!と思うちゃんとしたすき焼き&しゃぶしゃぶ」を食べていただきたい!接待や特別な日に是非この美味しいお肉を味わっていただきたい」とのことでした。

 

それではさっそくメニューのご紹介です電球

 

まずは「椎茸と大葉と海老すりみの天ぷら」250B

大きくて味のしっかりした椎茸を塩について口に入れると、椎茸好きにはたまらない濃厚な椎茸の香りが鼻をぶち抜きます。大葉の味が椎茸のパンチを軽減してくれるので食べやすいニコニコ

 

こちらが「和牛のなめろう」380B

細かく叩かれた生肉と刻んだ紫蘇を箸で掬ったら付け合わせの大根に乗せてパクリ。意外な組み合わせでしたが大根と上品な肉のマリアージュに舌鼓ルンルン

 

こちらはすき焼きしゃぶしゃぶ以外では人気ナンバーワンの「トロ牛カツ」1,480B

はっきり言って値段にビビります滝汗が、これはお値段以上キラキラ

とんカツじゃなくて牛カツ、一体どんな味がするのかな?と一口食べてみると、そこはお口の天国でした酔っ払い半生の牛から溢れ出す肉汁、そして生肉ならではのかみごたえ。

 

見てくださいこの溢れる汁!2種類のタレ、塩、レモン、そしてわさび、どれと合わせても天国星を感じます。あまりの美味しさに昇天寸前でしたデレデレこれは絶対に食べていただきたい逸品です。

 

さぁそしてお待ちかねのすき焼き&しゃぶしゃぶ。今回は特上ロース180g 1,890Bを2人前いただきました。(ロングランコンペ賞品:特上ロース300g)

 

見てください。この肉デレデレこのまま食べたいレベルです。撮影していたら常温で溶けてきましたスライム

 

味はもはや言わずもがな「まじかるクラウン極上まじかるクラウン」、肉もタレももう何もいうことはありません。ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと。早くお店に行って食べてください、としか言いようがありません。

 

味もそうですが、感動したのがスタッフの気配り乙女のトキメキとても愛想のいいタイ人スタッフの方が日本語で話しかけてくれてほっこり。そしてお肉を1枚1枚、本当に丁寧に調理して取り分けてくださいます。

お肉だけではなく野菜の取り分けも、これメニューの一品ですか?レベルで綺麗に器によそってくださいます。お茶のおかわり、食べるスピードへの気配り、接客業のプロのオーナーの細かい教育が行き届いてると感じました流れ星

 

清水さん曰く、こだわりはもちろん宮崎の牧場から直接仕入れているA5のお肉ですが、それだけではなく、さまざまな食材を使い時間をかけて作っているしゃぶしゃぶのスープ、すき焼きのタレ、そしてすき焼きは鹿児島喜界島のザラメがお味の秘訣だとか。お肉は火を通しすぎず半生で食べていただきたいとのこと。

 

私、すき焼きが大好物で日本に帰って今半のすき焼きを食べるのが楽しみなのですが、もはやそれは不要になりましたアセアセ本気と書いてマジでおすすめです乙女のトキメキ

 

なんとこちらの肉々亭、7月にシラチャーにもオープン予定で準備をすすめているそうです!バンコク以外でもこの味が楽しめるとは炎炎炎

 

最後になりましたが、「Go Golfの記事を見た」、で対象期間中なんとコンペ参加していなくても10%OFFにしてくださるとのこと、接待や特別な日に、是非行ってこの私の感想が本物であることを実感してください!(2022年6月19日〜8月7日)

 

お店情報

肉々亭(ししてい)

営業時間 

平日 11:30〜14:00、15:00〜22:00

週末祝日 11:30〜22:00

定休日 なし

電話 02-130-0600(日本語可)

場所(トンロードンキ横)