今回は、先日工場見学に行ってきた(記事はこちら日本ジャパンブランドのイオミックグリップのご紹介です。

 

 

私は今までラバー系以外のグリップはあまり使った事がなく、正直最初は違和感があったのですが、数ラウンドして慣れてくると気持ち良く感じてきました。手にピタッとするフィット感といいますか、ラバーでは感じられないピッタリ感があり、それがやみつきになりますウインク

 

そしてびっくりしたのが、練習場で何百発も打ったり数ラウンド使った後に、あのフィット感が消えた?と思いきや、中性洗剤で軽く拭いてみたら元通りのピタッと感がまた出てきたのでこれは非常に嬉しいポイントでした。

 

それでは弊社で取り扱っているグリップのご紹介です。弊社では4本以上のグリップ交換から承ります。表示価格はグリップ交換料込みの価格となります。

 

キラキラ女子プロ御用達の定番グリップキラキラ

「Sticky」(1.8&2.3):1本500B(交換工賃込み)

 

ピタッと、というかしっとりとした感触&柔らかさを感じました。いわゆる柔らかいグリップというとトルクが多くねじれ感を感じてしまうことがあるのですが、その点は気になりませんでした。柔らかいのにしっかりしている??というなんとも説明し難い、いい感触。ピタッと感があるのでリラックスして握れるのもよかったです。

 

また、1.8と2.3は太さの違いなのですが、個人的に太目が好きなので1.8は細いな、という印象です。太い方の2.3はいわゆるミッドサイズほど太いわけではないので差は僅かですが比べれば分かります。若干ですが1.8だと外した時の振動が気になるかもしれません。

この感触、好きな方多いと思います。プロも含めて人気なのも頷けましたキラキラ

 

写真はブルー、プラチナムグレー(その他ブラック、レッド、スカイブルー、ネイビー)硬度52・トルク2.7・重量50±2g

 

雷某マスターズ優勝M選手使用モデル雷

(彼のはこれの硬めスペシャルエディション)

Xgrip 2.3:1本500B(交換工賃込み)

 

こちらは上記のスティッキーと同じ硬度ですが、持った感じがざらっとした感じ、そして若干トルクが少なめなのでさきほどのスティッキーと比べるとやや硬く感じます。打った感じもグリップ変えただけでこんなに変わるのか!という印象でした。コントロール重視の硬めが好きな方にはぴったりだと思いますグッこちらのグリップは日本で生産しており、弊社で扱っているのはM選手が使っているものと同じスペシャルエディションのみとなります。

 

写真はレッド(その他ブルー、レモンイエロー、プラチナムグレー)硬度52・トルク3.0・重量50±2g(弊社扱いはM選手使用モデルのみ)

マスターズ優勝した日本人M選手が実際に使用してるXgrip 2.3 硬度+5 スペシャルエディションがタイに上陸:1本500B(交換工賃込み)箱入り13本セットもあり

 

まじかるクラウン柔らかぴたぴた系好きならこれはハマる!まじかるクラウン

iX Touch 2.0:1本500B(交換工賃込み)

 

柔らかめのフィーリングが好きならこれがドンピシャです。手にぴったり&柔らかなので無意識にグリップに力を入れずに握れるのがGood炎これぞまさに吸い付く感!この柔らかさのおかげで衝撃吸収もこのモデルが一番強く感じました。エンドキャップに特殊技術を使っており、柔らかいのに捻れにくいというグリップを作ることができたとのことポーン

 

写真はブラックxスカイブルー(その他ブラックxコーラルレッド、オレンジ、イエロー、シルバー)硬度37・トルク1.5・重量48±2g

 

ラブ私はこれラブ

X-Evolution:1本500B(交換工賃込み)

 

個人的には昔は柔らかピタピタ系が好きだったのですが、イオミックを使い始めて色々なグリップを試しているうちに1番しっくりきたのが何故かこれでした。表面に入っているX字型の模様がいい感じでひっかかってくれます。ざらざら感があるのですが、その中にもしっかり感&いいバランスの柔らかさがありお気に入り。自分にとって重要なクラブはこれに変えました。

 

写真はブルー(その他レッド、イエロー)硬度52・トルク3.0・重量50±2

 

StickyとEvolutionの中間モデル

Sticky Evolution 1.8 & 2.3:1本500B(交換工賃込み)

 

Stickyの柔らかさとEvolutionのシッカリ感のいいとこどりグリップがこちら。左手の部分はX字型の加工、右手部分はStickyの柔らかさ。

 

写真はレモンイエロー(その他コーラルレッド、ブルー)硬度52・トルク2.7・重量48±2g&50±2

 

ラブラブ女性用ならラブラブ

mimic 1.5:1本400B(交換工賃込み)

 

エラストマーならではの発色でかわいらしいカラーを実現。硬度も柔らかくしており女性でも握りやすい柔らかさを実現。Go Golfの女性用レンタルクラブはこちらを採用しております

 

写真はビビッドブルーxイエロー(その他レモンイエローxピンク、ホワイトxピンク、オレンジxホワイト、レッドxホワイト、ビビッドピンクxホワイト)重量43±2g

 

グリップを変えるだけでこんなに違うか、と実感出来る素晴らしいグリップ達だと思いましたラブ

 

※弊社では4本以上のグリップ交換から承ります。表示価格はグリップ交換料込みの価格となります。

 

ご希望の方はいますぐGo Golf LINEまでご連絡くださいませ!

 

※タイのオンラインショッピングサイト等で異常に安い商品があった場合、ほとんどのものが偽物である可能性が高いです。真正品ではない商品は、品質基準を満たしていない恐れがあるため、使用されたことにより大きな事故につながる可能性が高く、大変危険です。被害防止の観点からも正規販売店・代理店でのご購入をおすすめ致します。

 

ゴルフタイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!ゴルフ

WEBサイトはこちら

LINE友達登録  (毎週ゴルフ情報が届く&素早いレスポンスでスタッフと会話可能)

メールinfo@gogolf.co.th