クラビでゴルフ?

 

バンコクから飛行機で約1時間、ゴルフデスティネーションのプーケットとパンガー湾を挟んで反対側にあるクラビ。

 

先日フラッと見に行ったトラベルショーで、クラビにあるホテルにゴルフ場がついていると聞き、脊髄反射で予約して取材に行ってまいりました。そのついでに現在クラビにあるゴルフ場3つ全て見てきました。

 

結論から言うと、クラビはゴルフしにいくところではないと思いますので、子連れ家族で行ったついでにどうゴルフを絡めるか目線で書いていますニヒヒ

 

1.ソフィテルクラビに併設されている9ホールのミニコース

トラベルショーに来ていたホテルのスタッフからはゴルフ場あるよ!ゴルフしにきて!と言われていたのでホテル&ゴルフって私の大好きなプーケットのバンヤンツリーみたいな感じか!とテンション爆上げ脊髄反射で予約したのですが、よくよく調べてみるとただのミニコース・・・泣

 

プレーしてきましたが、もちろんカートもキャディもなし、宿泊すればゴルフは無料のパッケージだったのですが、レンタルクラブはお金を取られる上にボロッボロのバッグに古いクラブ。コースはほとんどがパー3のミニコースなのでゴルフ気分で行くと相当なショックを受けますチーン 

 

ホテルは綺麗な設備に巨大なプール、キッズクラブありなので、家族で行って子供や奥さんとアクティビティ気分でちょっとゴルフするにはいいかもしれませんが、それにしては池ありアップダウンありでちょっと辛いかも・・・。パパはゴルフ、ママはスパ、子供はキッズクラブ、もしくはパパとお散歩がてら一緒にコースを歩く程度がベストソリューションかもしれませんニヤニヤ(パパ暑いからもう帰ろうよ!いやいやあと1ホール!というやり取りがあるかもしれませんが・・・。実体験笑)。

 

2.HULA HULA Golf Club

空港のすぐ近くにある9ホールのショートコース。ソフィテルのミニコースに比べればまだゴルフ場っぽさは出ているものの、なかなか狭いホールが多くティーショットはプレッシャーがかかります。池や起伏もしっかりあり、ドライバーを振るよりはハイブリッドやアイアンで堅実にコントロールしていかないとスコアにはならないので初心者にはやや厳しいイメージ。そして普段ゴルフをしている人からすると満足出来ないかも・・・。家族旅行中にわざわざここでゴルフをする理由は特に思い浮かびませんでした・・・滝汗

 

3.パカサイカントリークラブ

クラビ唯一の18ホールのゴルフ場がここ。まともにゴルフやるならここしかないです。やや狭めで難しめのコースですが、しっかりゴルフは出来ます。8番の打ち下ろしパー3は見事な景色でした。キャディさんもフレンドリーで楽しくゴルフはできるイメージですが、やはりバンコクに住んでいるゴルファーがいまいちここでゴルフをするシチュエーションが思い浮かびませんでした滝汗

 

と、いうことで

クラビはゴルファーがわざわざゴルフをしにいく場所ではないと思いました。カップルや子連れ家族ならソフィテルもいい施設だとは思いましたが、クラビの中心地からは離れているのでレンタカーもしくは送迎サービスがないと動きにくいです。いまは週末でも閑散としており、ホテル内で営業しているレストランも朝1つ、夜1つという状況でした笑い泣き

 

ご希望の方は上記3施設、手配可能ですのでいつでもGo Golfまでご連絡くださいませ。

 

やしの木タイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!グラサン

WEBサイトはこちら

LINE友達登録  (毎週ゴルフ情報が届く&素早いレスポンスでスタッフと会話可能)

メールinfo@gogolf.co.th