超人気だった「TOUGH FIT(タフフィット)」の新モデル登場!

 

その名も「タフフィットプラス」炎

 

2022年11月現在でもリピーターが続出中。もうこれじゃなきゃゴルフできないなんて声も!さすがの日本のグローブメーカー。これぞ「逸品」ですニヤニヤ

 

左、旧モデル、右が新モデル「TOUGH FIT+」

 

私がなぜタフフィットをお勧めし、今はそれを使っているのかは以前の記事(こちら)をご確認ください。

 

私がグローブに求めることは、柔らかさ、手のひら部分の凹凸の少なさ、常にサラサラ感があるか、可能であれば耐久性。欲しがり屋さんですねてへぺろタイだとどうしても暑い日が多く手に汗をかいてしまう為、サラサラ素材でないとグローブの内側と手が滑るんですよね・・・。これを全て満たしてくれるのがタフフィット、非常に気に入って使っております。これが一体これ以上どう進化するのかとキャスコの方にお伺いしたところ、

 

1. 菌・ウィルスに強いE-Tak®️を装備

抗菌・抗ウィルス成分E-Tak®︎を生地に固定化、嫌な匂いも防ぎます。なんと50回洗濯しても効果が持続するとのこと、すごいですねびっくりこの時代にピッタリの新機能。1月に日本で発売開始してから売れ行き好調の理由が分かります。日本ではエーザイがCMしているので有名ですよね!

 

2. プロ仕様に!

全モデルでは指のサイドの部分にメッシュを使用していたのですが、今回はプロが好む全面同じ生地を使用しプロ仕様となりました。私ベースボールグリップなので全く気付かなかったのですが、インターロックの方はこのメッシュの側面部分が握った時に少し気になるという声があったとのことでした。

 

3. さらなるグリップ力と耐久性!

ただでさえ素晴らしい耐久性を誇るベルセルムドライという生地を生地を使用している方タフフィットがなんと更に1.6倍の強度を実現・・・。日本の技術力半端じゃないですね・・・。

 

4. ロゴ部分改良

ベルクロ部分が更に高級感のある立体ロゴに。明らかに前モデルよりもカッコよくなりました。


早速、お借りしたタフフィットプラスをつけてラウンドしてきました。柔らかい&手のひら部分によくあるアテがないので凹凸感もなし、そして外側もサラッさら素材、これは前作同様です。1点、つけてみてまず感じたのは「なんだか前作より少ししっとりしてて気持ちいい!」サラッさらなのにしっとり感、という不思議な高級感を感じました。

 

そして前作と同じで内側は全く滑らない起毛素材。これがいい!みなさんご存知ないのが実は滑っている時は手とグローブの間が滑っていることが多いということ。このグローブはそれがないんです。起毛だからといって暑いわけではないのでご安心をグラサン

 

ベルクロ部分のロゴが明らかにかっこいいデレデレホワイト、前作はホワイト&ネイビーでしたが今回はオールホワイトにシルバーが入り、カラーリングも高級感が増しています。

 

汗をかいても滑らないというのは本当に素晴らしいです。ここは暑い&雨季は雨にやられる時もあるタイ。汗っかきの私、タフフィットに変える前にFJのナノロックを使っていた時は暑い日には1ラウンド4-5枚取り替えていましたが、暑くて汗ビッショビショの日でもなんと1-2枚で1ラウンド使えましたびっくり

 

耐久性に関しては前作のタフフィット、すでに20ラウンドほど使用しましたが全く問題なくまだ使えています。素晴らしい耐久性です。これ以上耐久性強くする必要あるのでしょうか?笑。もちろん革ではないので洗濯OK。

 

カラーリング、こちらの「タフフィットプラス」色は白と黒の2色に変更となりました。前作は白と紺でしたが、希望の多かった黒をラインナップ。実は黒を作る技術もかなり高度なものらしいです・・・。

 

タイで扱っているのは男性左手用のみ。今回はタイでも女性用も将来的に扱うかもしれないとのことでした。

 

サイズは1センチ刻みの22-26センチ。私は普段FJだと21センチと小さい手なのですがこのグローブは22センチでピッタリでした。グローブは少しきついかな?くらいのぴったりのものを使ってくださいね!とグローブスペシャリストのキャスコさんからのメッセージです。

 

定価550バーツ、Go Golf価格440バーツ

ご興味ある方はLINEにてお問い合わせくださいませ。

 

ゴルフタイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!ゴルフ

WEBサイトはこちら

LINE友達登録  (毎週ゴルフ情報が届く&素早いレスポンスでスタッフと会話可能)

メールinfo@gogolf.co.th