いよいよタイでは雨季になりましてタラー雨が多くなってきましたね。在タイゴルファーには憂鬱な時期の始まりですえーん

 

約束していたゴルフ。雨の中プレーしなくてはいけない時もありますよね。そんな時はキャスコから発売されている雨対策ボール、WEATHER FREE RAINY DAY BALLをこっそりバッグに忍ばせておけばライバルに差をつけられるかもしれません。

 

 

撥水コートが付いているので飛行中にボールが雨を弾き抵抗を軽減!、水滴もつきにくいのでティーショット時の出だしのスピン量も減り一般的なボールとの比較ロボットテストではなんと最大8ヤードも差が出たとのこと。

 

たった8ヤードかよ?と思いましたか?でもバンカーに入るか越えるか、池を越えるか越えないか、8ヤードの差ってよく考えると大きいですよ!笑い泣き

 

POPにある「雨の日に戦う準備はできているか!?」を見た時に、私は「できていない!」と思いました。みなさんはできていますか?!滝汗

 

もちろんホールの途中でボールを変えるのはNGですが、競技だとしてもワンボールルール適用の大会は少ないと思いますので、雨が降ってきた次のホールではこのボールに変えてプレーしてもいいかもしれません!1ダース買ってバッグに入れておくだけで安心ですね。

 

雨よ、どんとこい!ニヤニヤ

 

右が雨の日用ボール、左が風の日用ボール。明らかに違う設計。

 

そしてもう1つ、風対策ボール、WEATHER FREE WINDY DAY BALL。アゲインストの風の中での一般的なボールとの比較ロボットテストではなんと最大6ヤードも差が出たとのこと。たった6ヤードかよ?と思いましたか?でもバンカーに入るか越えるか、池を越えるか越えないか、6ヤードの差ってよく考えると大きいですよ!笑い泣き

 

日本のキャスコが作っている日本製のボールです。話のネタに1ダースバッグに入れておいてはいかがでしょうか?お値段は両モデル共1,600バーツですグラサン

 

お問い合わせはこちらのGo Golf LINEまで!

 

ゴルフタイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!ゴルフ

WEBサイトはこちら

LINE友達登録  (毎週ゴルフ情報が届く&素早いレスポンスでスタッフと会話可能)

メールinfo@gogolf.co.th