日本語話せて読み書きまで出来ちゃうポーンみんなのアイドル、Go Golfのアンちゃんラブラブ入社以来ゴルフの練習を頑張っていましたが、2月末に控えているコースデビューを前にまずは芝から打つ難しさ、ゴルフの楽しさを知って欲しいということで、ショートコースデビュー爆  笑

 

今回の舞台はバンコク都内から北に約30分の場所にあるNorth Park Driving Range(地図ゴルフ

 

こちらは打ちっぱなし、アプローチ練習グリーン&パッティンググリーンも併設されているので到着してからまずはしっかり練習。

 

入念なウォームアップを終えてから練習場の受付でショートコースプレーのお金を払って、さぁ出発!ゴルフキャディさんが2人に1人ついてくれますルンルン土日は1ラウンド(9H)、2人以上で1人200バーツとキャディフィー100バーツの合計300バーツ。

 

不安でいっぱいだけど楽しみ、と話すアンちゃんうずまき

 

1番ホール 107ヤード (赤61ヤード)

いきなりクリークとバンカー越えチーン

なかなかハードなスタートホールです

 

2番ホール 132ヤード (赤90ヤード)

真っ直ぐでノープレシャー。これがスタートならいいのに

真剣にラインを読むもトンチンカンなパット連発のアンちゃん笑い泣き

 

3番ホール 80ヤード (赤51ヤード)

右の池が気になりますガーン

 

4番ホール 60ヤード (赤60ヤード)

ピンが右にあったので木が邪魔で転がせるかどうか。グリーンオーバーは池ショボーン

キャディさんの真剣指導が入っております滝汗

 

5番ホール 45ヤード (赤44ヤード)

かなり池が気になりますねえー

なかなかパターの感触に苦戦するアンちゃん真顔

 

6番ホール 113ヤード (赤60ヤード)

こちらもしっかり池越えニヒヒ

お見事!パー!!!!ウインク

 

7番ホール 103ヤード (赤68ヤード)

ノープレッシャーで一安心ウインク

 

8番ホール 111ヤード (赤55ヤード)

右の木とグリーン手前から右奥まで続くバンカーキョロキョロ

楽しんでいるご様子ウインク

 

9番ホール 100ヤード (赤65ヤード)

大きな池越え、右の大きな木もプレッシャーにムキー

なかなか美しいホールグラサン

 

アンちゃん's レビュー星

 

デビューだから空振りとかトップとかダフたりって沢山すると思ったんだけど、思ってたより結構上手く打てて嬉しかった照れ44って意外といいスコア取れたしニヤリ初めてなのになんでこんなにいいスコア取れたのかというと、キャディさんが優しくて、必殺技“あれは数えないからニヤリ”ってやってくれたから😂 www

 

ゴルフ超楽しかった!早く普通のコースでプレーしたい!

 

とのこと。そしてプレー終了後、アンちゃん“違うところも行ってみたいキョロキョロあ、ここどうだろう!?行ってみたい!今から行こうよ!!

 

ということで、この日は別のコースにも行くことに・・・。

後半へ続く・・・

 

ちなみにキャディさんへのチップは9ホールで100バーツ程度が相場、とのこと

 

やしの木今回アンちゃんの着ているシャツはタイの様々なコースでおしゃれなシャツを販売しているフェニックスアパレルからご提供いただきました。詳細は後日ブログにてアップします星

 

 

ゴルフタイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!ゴルフ WEBサイト LINEはこちら メールinfo@gogolf.co.th