週末はゴルフだ!練習しなきゃ!!!!ガーン

 

うーん、仕事が忙しくて、なかなか練習する時間も取れないなぁ・・。ラウンド前位は練習しておかなきゃなぁ・・・。叫び

 

仕事が終わったら即練習場!家では壁にクラブが突き刺さっても気にしない!素振り!マットでパター練習!小さなカゴに向かってアプローチ練習!グラサン

 

ラウンド前の当日練習、いろんなパターンがあると思います。朝から振り回して気分爽快な人、首を傾げながらダフリまくっている人、朝からそこにはドラマが溢れているのです・・・。

 

筋金入りのゴルキチの私はゴルフのことで頭がいっぱい、ゴルフの前日は楽しみに過ぎて寝れないのが当たり前。だったら寝ないでスタートの2時間前にゴルフ場に行って練習だ!というタイプなのですが、みなさんはいかがでしょうか?

 

さて、今回は当日のラウンド前の練習が何よりもの楽しみにしている皆様へ送ります。

 

練習場が充実しているゴルフ場特集!

 

1.チーチャンゴルフリゾート(チョンブリ南)

ゴージャスなクラブハウスのすぐ横にある美しい練習場ラブ美人日本人マネージャー在籍。上記写真

 

2.サイアムカントリークラブ プランテーションコース(パタヤ東)

上級者御用達のコース。プレー前の練習場も充実

 

 

3.グリーンウッド(チョンブリ北東)

静かにゆっくり練習するならここ。日本人マネージャー在籍。上記写真

 

 

4.ダイナスティ(ナコンパトム)

コスパ最高で練習施設まで!

 

 

5.カオキオカントリークラブ(チョンブリ中部)

ピートダイとの勝負前は練習必須!下記写真。

 

みなさん、本当にゴルフが上手くなりたかったらラウンド前だけではなく、ラウンド後の練習もいいらしいですよ?!ビール生ビールか、練習か・・・。

 

次回はラウンド前の練習をガッツリやって、ラウンドでみなさんがベストスコアを出せます様に・・・。

 

ゴルフタイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!ゴルフ

WEBサイト LINE QRコード  LINE ID @gogolf メールinfo@gogolf.co.th