手術から1週間以上たちましたが、まだ1度も髪洗ってませんガーン

 

先生からは術後4,5日経ったら、洗って大丈夫、って言われたものの

私自身、痒みや不快感もなくて、看護師さんからも、洗いましょうか?

とお誘いないまま、早1週間経ちましたが、

さすがに、今日は洗いたいなぁ~って思い、看護師さんに相談し

OKもらいました。

 

まだ頭にホッチキス?がついているので、くれぐれも爪で

「ひっかけないようにね」と言われ、包帯とって、恐る恐る傷口を鏡で

見ました。あっー本当にホッチキスビックリマークダウンダウン

 

久しぶりのシャワーは、すっ転ばないように、こちらも恐る恐る

椅子に座ってお湯かけて、かたまった髪の毛を融かして?いきました。

不思議なことに、まったく傷口がしみない!?すごい!!

洗髪は無事終了しましたが、思ったより髪の毛をすすいだお湯に色は

ついてませんでした。

 

翌日、ホッチキスとることになりました。

「痛いですか」と先生に聞いたら、「そんなに痛くないです。怖がらないで。」

ぱちん、ぱちんドンッ、あーもうはさみで切ってるあせる

でも、ほとんど痛みなかったですニコ

 

17個くらいあったでしょうか、ホッチキス。

傷口って、実は手術5日目くらいには、ちゃんと閉じているらしいです。

それにしても、医療の技術ってすごい、と思いました。

 

包帯ともおさらばです。。