みんなのディズニーレポを
見てたら私も書きたくなった笑

少し前のことになりますが思い出のため記録。




GWにキャンプに行く予定が
生憎の大雨にてキャンセル決定、、

7連休、何も予定が無くなった我が家。


子供たちがかわいそすぎるので
母ディズニーオンラインチケットを
のぞいてみるも
祝日はもう予約いっぱいー泣くうさぎ

でも根性だけはあるのでニヒヒ
GW中毎日毎日オンラインチェックし続けて

何と5月3日の予約取れました(前日17時)

でかした私笑い泣き

明日ディズニー行くぞー!!
って子供たちに伝えて
パパにもLINE。

そんなこんなで弾丸ディズニーランドへ
れっつらごーびっくりマーク


なんとワンデーパスポートが取れたので、
朝1番で、、

なんていつものごとく遅刻笑い泣き

9時10分にエントランス到着。
並ぶ事15分ほど

9時半前にインパねずみ

早速ファストパス(今はスタンバイパスと言うらしい)
取ろうとするも


終わってる

ちーん



そもそもベイマックスしか
スタンバイパスがなかったみたい。

30分で完売御礼。

ベイマックスだけ
乗った事なかったの。
乗りたかった、、

仕方なし諦める。


気を取り直して
ショーの抽選。


今回お初で
ミッキーのマジカルミュージックワールド当選飛び出すハート

やったー!
ベイマックス帳消し


あとランチはイーストサイドカフェ、
ビッグポップの予約がなんとか取れたおねがい
ので乗り物乗りに行くぞ!


でもとりあえずトイレ!

でカリブの海賊近くのトイレに行こうとしたら
子供たち、カリブに乗る!
と言ってしまった笑


初っ端から別行動笑い泣き


トイレ済ませて待ちぼうけしている間に
待ち時間チェック。

カリブは5分待ちだったから
すぐ出てきたよ。


そこで理由があってマスクが
付けられない子に
キャストさんが
目印として腕に付けるものを
発行してくれました。

何パスと言うのだろう?
ベージュっぽいの。

本来なら3歳以上は付けないと
いけないんだけれど
末っ子はマスクがまだ付けるのが難しくて、
これを付けていればスタッフさんに
毎回説明しなくて済むの。
ありがたいです


ついでにお誕生日ステッカーももらってらやつ笑い泣き

1週間前だけどね




そしていつもならジャングルクルーズやトレインに乗るところ、

いつも時間切れで行けない

プーさんのハニハンに!



40分待ちくらいだったので並びました。

多分子供たち初めてのハニハン。





楽しかった!

並ぶ間も見るところあって

久しぶりで忘れかけてたよ。


それから流れでトゥーンタウンへ。


ミートミッキーも並べば

写真撮れるってことで

30分くらい並び

記念撮影。



相変わらず

ソーシャルディスタンス笑い泣き




ハグとかなくて寂しいね。

妊婦の時はお腹撫でてもらえたのに。




そのあと、トゥーンタウン散策。

初めてジェットコースターみたいなのになりました。



ロジャーラビットのカートゥーンスピン


これ初でした。

キャラクターが分からなかったけど

意外と楽しい笑




そしてランチの時間になったので

13時にイーストサイドへ。

ガッツリデザートまで食べた笑



ローストビーフ♡








これさっぱりして美味しかった

フルーツゼリー


お子様プレートも

ボリュームあり。







お昼を食べたらぷらぷらお散歩。
ジャズ隊がいたので聴き惚れてましたラブ


末っ子お昼寝したので
モンスターズインクへgo

上2人おちびさんたちは
初めてだった?
すごく楽しかったみたいです。
今日一1番楽しかったのはこれらしいびっくり




そのあとは
ビッグポップでポップコーン追加して
いざショートへ!




この日1番楽しみにしてたんだ♡


キャラクターたちが

たくさん出てきて

歌っておどって

最高でした!

これはまた見たいおねがい



夜は久しぶりにピザ



ここの前の手洗いにこんなのあったの知らなかったー



確かもう1箇所ある?
風間くんのディズニー本情報によると笑



夜はエレクトリカルパレードを見たい女子組+立ち上がる
と乗り物に乗りたい男子組に分かれて
別行動。



久しぶりのエレクトリカル、
すっごく迫力あって
綺麗でした!


iPhoneでもこんなに綺麗!





エルサも






終わったら怒涛の乗り物攻撃。


ティーカップや白雪姫、

最後にダンボで締めくくりました。



長男は乗り物17個?乗ったらしいです。




結局閉園までいたよ。


いつもあっという間。



あ〜楽しかった!