蒸し暑い日が続く毎日。

 

 

昨日の夜は、初めて寝室のエアコンを入れた。

 



 

去年の夏、初めてエアコンをつけた日は

 

 

夫が寝室に入ってきて


 

「あ、ついてる!ニコニコ

 

と嬉しそうにエアコン見上げながら

部屋に入ってきた



ような気がしたんだ。

 

 



だから昨日も、

 

夫が部屋に入ってきて喜んでる姿を想像していた。

 



 

いつも私に合わせてくれて

 

エアコン我慢していた夫。

 


 

ほんとはキンキンに冷やしたいのに

 

我慢してくれていた夫。

 


 

ほんとに優しかったなぁ…。悲しい

 


 

それが当たり前だと思ってた私。

 

 


 

 

もっともっと夫の優しさに気づくべきだった。

 

もっともっと愛情に感謝すべきだった。

 

 


 

今更だけど

 

ありがとうございます。